機動戦士ガンダム水星の魔女 第7話のネタバレ感想【株式会社ガンダム】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第7話「シャル・ウィ・ガンダム?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】はU-NEXTで無料視聴できます(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第6話の感想はこちら

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第7話】のあらすじとネタバレ感想

ガンダムチャンネルより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第7話】「シャル・ウィ・ガンダム?」のあらすじ

エランと連絡が取れないまま茫然と日々を過ごすスレッタのもとに、
ベネリットグループからインキュベーションパーティーの招待状が届く。
ミオリネは行く必要なしと冷たくあしらうが、スレッタはエランとの再会を期待して……。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第7話】のネタバレ感想

エランには会えるの?ガンダムの廃棄の危機にミオリネが立ち上がる?!

ペイル社がエランの乗っていたモビルスーツをガンダムだと認め、グラスレー社のサリウスが何かの計画に巻き込もうとしているけど勢力が拡大するのは危険ですね。

 

ベネリットグループのインキュベーションパーティーの招待状が届いて、スレッタはエランに会えるかも知れないと期待したのは切なかったです。

地球寮のニカとマルタンがスレッタの同伴者として来てくれて、最初は行かないと言っていたミオリネもドレスを着て参加し、スレッタも真っ赤なドレスで可愛かったです。

シャディクに会ってミオリネとは腐れ縁だと言うけど仲良く喋っているのは微笑ましいし、ミオリネがスレッタのおかげで変わったのは嬉しかったです。

 

スレッタの母であるプロスペラがミオリネと話をしたけど、手厳しく接していたのは緊張しました。

スレッタがグラスを割ってアタフタしているのをラウダは冷たく見ていて、本物のエランがハンカチを差し出すなんて運命ですね。

エランと話をする事が出来てドキドキしたし、笑顔を見せたのは別人だと言う証拠だけど優しく接してくれてホッとしました。

ニカにシャディクと何かあるようだけど危ない事に巻き込まれていないか心配です。

 

ペイル社の挨拶が始まりスレッタがエランに連れられてステージに立たされ、エアリアルがガンダムだと告発され、ペイル社もガンダムだと認めて破棄するからエアリアルも破棄しろとはハメられましたね。

開発者の話を聞きたいと言うのでスレッタがお母さんと呼ぶのは悲痛で胸が痛くなりました。

ラウダがプロスペラを会場の外へ連れ出していたのは卑怯だし、会場の雰囲気も廃棄の方向へ向いていてハラハラしました。

 

ミオリネが声を上げてスレッタを助けてくれたけど、新会社を立ち上げるとは思い切った事をしてビックリしました。

出資してくれる人がいないのは絶望感が湧いたけど、ミオリネが意地を捨てて父親に頭を下げて協力を得られたのは偉かったですね。

スレッタがプロスペラにガンダムじゃない事を必死に確認しているのに、プロスペラはバレちゃったとガンダムである事を認めたのはお茶目でしたね。

40代女性の感想

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】第7話を無料で視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

機動戦士ガンダム水星の魔女【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第8話の感想はこちら

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が無料視聴できる動画配信サービス

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長くて視聴できるアニメも多いのでお得です。

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。