機動戦士ガンダム水星の魔女 第6話のネタバレ感想【多少の浮気くらい許してあげるわ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第6話「鬱陶しい歌」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第5話の感想はこちら

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第6話】のあらすじとネタバレ感想

ガンダムチャンネルより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第6話】「鬱陶しい歌」のあらすじ

エランとの決闘を承諾したスレッタ。
エランの豹変した態度に、彼女は戸惑いを隠せない。
決闘の場所はフロント外宙域。
推進ユニットを持たないエアリアルは、機体の増強を余儀なくされる。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第6話】のネタバレ感想

エランの秘密が明らかに!スレッタは決闘に勝ってエランの誕生日を祝えるのか?!

ベルメリアがプロスペラに昔の復讐をしに来たのかと聞いた時はドキッとしたけど、プロスペラもベルメリアが魔女だと言ったのは意味深でゾクゾクしました。

グエルが父親から切り捨てられジェターク寮からも追い出されたけど、使いの人が皆の前で荷物を床に叩き付けて言うなんて酷いです。

スレッタはエランとの決闘に戸惑っていて何を賭けるか考えて無かったし、シャディクもグエルもエランもスレッタが来て変わったと興味を持ち何かしてくるのではとハラハラしました。

 

決闘の場所はフロント外宙域と決まって、推進ユニットが無くて地球寮の皆が作ろうと手伝ってくれるのは嬉しいですね。

エランがベルメリアに検診を受けていると本物のエランが登場してビックリだし、任務が成功したら顔を返してくれて市民権も得られるとはペイル社は悪質な事をやっているようですね。

スレッタの機体が間に合って良かったし、ミオリネがスレッタは鬱陶しいけど言う事を聞かないで進むのが良い所だと励ましたのは友達思いですね。

 

スレッタはエランに会いにペイル寮へ行き、出て来ないエランへ全寮に向けて話かけてハッピーバースデーを歌ったのは優しいけど、エランには鬱陶しいと言われて寂しいです。

スレッタは決闘に賭けるものとしてエランの事を知りたいと告白めいた事を言って外野がキュンとしたのは楽しそうでした。

エランは気持ちを爆発させて、エランらしくない戦いをしてスレッタを追い詰めると、スレッタが不思議な力を発揮して幼い頃のスレッタが見えたのはドキドキしました。

 

時が止まったようにエランが動かなくなって、スレッタの攻撃が容赦無かったけど勝ってホッとしました。

スレッタは壊れた機体から動かなくなったエランを救出して、エランは誕生日を祝ってくれる人を思い出し、スレッタとも良い雰囲気なのはキュンとしました。

 

エランと待ち合わせしているスレッタと、エランが処分されそうなのに、二人がハッピーバースデーを歌っているのがシンクロしているのは切なかったです。

40代女性の感想

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】第6話のエランの処分される瞬間を無料で視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

機動戦士ガンダム水星の魔女【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第7話の感想はこちら

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が無料視聴できる動画配信サービス

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長くて視聴できるアニメも多いのでお得です。

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。