機動戦士ガンダム水星の魔女 第5話のネタバレ感想【スレッタの涙のために戦うグエル】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第5話「氷の瞳に映るのは」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第4話の感想はこちら

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第5話】のあらすじとネタバレ感想

ガンダムチャンネルより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第5話】「氷の瞳に映るのは」のあらすじ

ペイル・テクノロジーズがエランを利用して、エアリアルの秘密に迫ろうと画策する。
何故か自分に優しく接するエランのことが、スレッタは気になっていた。
そんな中スレッタはある日、エランから外出の誘いを受ける。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第5話】のネタバレ感想

氷の君とスレッタがデート?動きだしたペイル社にエランとグエルが決闘?!

第3戦術試験区域ではエランが3対1の決闘を受けて勝利したのは凄かったけど、裏ではペイル社のCEO達がエランを強化人士4号と呼んで何やら企んでいるのは嫌な感じです。

地球寮の人達がエアリアルを凄いと褒めているのは誇らしくなるし、スレッタはアリヤに占いをしてもらって仲良しになったのは嬉しいですね。

エランからお出かけしようと誘われたスレッタは動揺するけど、母親に相談したのは可愛らしかったです。

母親プロスペラはペイル社が動く事を予想していたらしく、ペイル社もエアリアルの秘密を探る為にガンダムに乗る為に作られたエランに指示を出したのは緊張感がありました。

 

地球寮の皆はデートだと思ってウキウキだけど、ミオリネがエランは敵だと乗り込んで来て、グエルも取り巻きに聞いて駆け付けたのはキュンとしました。

エランはスレッタと一緒にエアリアルに乗ると優しく接するので勘違いしそうだけど、誕生日は教えてくれないし、ガンダムかどうか暴こうとして一人でエアリアルに乗るとはスパイそのものですね。

スレッタが自分と違うと分かるとエランは急に冷たい態度になって酷いし、グエルが駆け付けてスレッタを見て驚いていたので泣いているように思えて可哀想でした。

 

エランは会社の指示通りにタイミング良く現れたグエルに決闘を申し込んだのは虚しかったですね。

グエルが勝ったらエランはスレッタに近づかない、エランが勝ったらスレッタと決闘とは戦いを沢山見られるのはワクワクします。

エランはテストと言って新型機に搭載されているガンドフォーマットを使用したのはビックリしました。

 

ペイル社の研究員とプロスペラが先輩後輩の仲だとは同じ知識を持っているのもおかしくないですね。

エランは策士だけどグエルの機体を容赦なく破壊して怖いし、直ぐにスレッタに電話してエアリアルを賭けて決闘しようとは自分の生い立ちをこじらせていますね。

40代女性の感想

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】第5話のエランの秘密を無料で視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

機動戦士ガンダム水星の魔女【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第6話の感想はこちら

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が無料視聴できる動画配信サービス

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長くて視聴できるアニメも多いのでお得です。

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。