機動戦士ガンダム水星の魔女 第4話のネタバレ感想【グエル・ミオリネ・チュチュみんなツンデレ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第4話「みえない地雷」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第3話の感想はこちら

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第4話】のあらすじとネタバレ感想

ガンダムチャンネルより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第4話】「みえない地雷」のあらすじ

グエルからスレッタへの、突然のプロポーズ。困惑したスレッタはパニックになり、その場から逃げ出してしまう。皆がグエルの行動に驚く中、地球寮の生徒の一人チュチュは冷ややかな視線を送っていた。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第4話】のネタバレ感想

グエルからスレッタの求婚はどうなった?実習試験は差別問題で苦戦するも仲間にも出会えた?!

グエルがスレッタに結婚してくれとはビックリしたけど、スレッタが嫌だと逃げ出したのは笑えました。

全生徒に中継されていて、人がプロポーズしている所を初めて見たしフラれる所もバッチリだったと盛り上がったのは和みましたね。

スレッタは制服の色が白になって特別感があるのは素敵だったけど、グエルが教室に来るとミオリネの後ろに隠れて可愛かったです。

グエルは決闘の取り決め通りにミオリネに謝りに来たのは偉いけど、スレッタに全然好きじゃないと言ったのは訳分からないですね。

 

実習では仲間を自分で集めないとスタートも出来ないとはシビアな学校で、地球居住者であるアーシアンのチュチュは宇宙移民者のスペーシアンから差別を受けていたのは酷いです。

スレッタが仲間を探しているとニカに会ってお願いするけどアーシアンだし後輩の面倒を見るからと断られたのは残念です。

他の子を紹介してくれると言うので地球寮に行くとスレッタはスペーシアンだと嫌煙されたけど、ニカの紹介で挨拶する事が出来てホッとしました。

チュチュが来ると工具を振り回して暴れて、怖くてスレッタが尻餅をついてしまったのは可哀想でした。

 

グエルはエースパイロットの剥奪とダリルバルデを没収されて仕方ないとは素直だし、弟のラウダに忠告されたのは複雑ですね。

スレッタが困っているとエランが来て寮に誘ってくれてキュンとしたのに、ミオリネが邪魔してサポートは自分がやると言い出したのはビックリです。

世界情勢はスペーシアンによるアーシアンへの弾圧が酷いように見え、チュチュが荒れた理由も分かりました。

スレッタは水星に住んでくれる人を増やして学校を作る夢があるから頑張りたいとは素敵でした。

 

追試が始まったけどスレッタは嫌がらせを受けて視界を奪われたけど何度もリトライして頑張っていたのに、スレッタが泣いてしまったのは可哀想でした。

スレッタが水星の未来を背負っている事に共感したチュチュが嫌がらせをしている生徒を殴ったのはスカッとしました。

ニカに地球寮へ誘われたのは嬉しいし、チュチュはツンツンしているけど受け入れてくれて良かったです。

40代女性の感想

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】第4話のフラれシーンを無料で視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

機動戦士ガンダム水星の魔女【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第5話の感想はこちら

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が無料視聴できる動画配信サービス

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長くて視聴できるアニメも多いのでお得です。

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。