機動戦士ガンダム水星の魔女 第3話のネタバレ感想【逃げない人を笑うのはダメだ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第3話「グエルのプライド」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話の感想はこちら

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第3話】のあらすじとネタバレ感想

ガンダムチャンネルより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第3話】「グエルのプライド」のあらすじ

決闘の再試合を強いられるスレッタ。エアリアルの廃棄処分を取り消すため、ミオリネの退学を回避するため、二人は協力関係を結ぶ。一方、対戦相手のグエルにとっても、この決闘は、絶対に負けられない戦いだった。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第3話】のネタバレ感想

スレッタのやりたい事リストとは?大人達の策略が絡む決闘の行方は?!

ミオリネは結婚とスレッタの退学が掛かっているから決闘に勝ってと言うけど、スレッタは学校で色々とやりたい事があるしデートしたいから決闘できないとは笑えました。

グエルはモビルスーツを改良されて怒っていたけど、父親のヴィムに頬を叩かれて会社の為に決闘しろと人形のように扱われているのは可哀想でした。

プロスペラがスレッタの母親だと判明したのは気分上がったけど、ガンダムの事を言ってもはぐらかされてしまったのは残念です。

 

スレッタが学校へ行くと皆が遠巻きにヒソヒソしているのにニカが話し掛けてくれて嬉しいけど、グエルが取巻きを従えて現れたのは怖かったですね。

ニカの後ろに隠れてしまったスレッタが可愛いし、グエルが決闘相手と知って良かったと言ってしまう天然な感じが面白いです。

裏では大人達が蠢いて緊張するけど、シャディクが父親に命令されてスレッタに近づこうとしているのは心配です。

スレッタは業務連絡用なのにエランと連絡先を交換できた事を喜んで、学校でやりたかったリストの一つが叶ったとはほのぼのしました。

 

スレッタは決闘の宣誓をする為に決闘委員会の部屋へ連れて行かれるとミオリネに謝る事を掛けたのは優しいし、グエルがセセリアに嫌味を言われていると、スレッタが逃げない人を笑うのはダメだと言ったのはスッキリしました。

スレッタとグエルの決闘の準備が進んでワクワクするし、お互いのモビルスーツの性能について初めて知る事もあり、モビルスーツを作った会社同士の戦いでもあるのはムズ痒いですね。

 

スプリンクラーから水が吹き出してスレッタのビームが消えてしまったのはヴィムの策略だったのは卑怯でした。

ミオリネがエランに訴えても決闘は止まらず、ミオリネが水を止めてスレッタが復活し、グエルもヴィムや弟のラウダに怒鳴りつけ自分の決闘だと動きが変わったのはワクワクしました。

スレッタが勝ってミオリネをあだ名で呼びたいと戯れているのは和んだけど、グエルから求婚されるとはビックリでした。

40代女性の感想

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】第3話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

機動戦士ガンダム水星の魔女【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第4話の感想はこちら

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が無料視聴できる動画配信サービス

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長くて視聴できるアニメも多いのでお得です。

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。