機動戦士ガンダム水星の魔女 第2話のネタバレ感想【ダブスタクソ親父】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話「呪いのモビルスーツ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話の感想はこちら

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第2話】のあらすじとネタバレ感想

ガンダムチャンネルより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第2話】「呪いのモビルスーツ」のあらすじ

グエルとの決闘に勝利したスレッタ。しかし彼女のモビルスーツ・エアリアルには、禁止された魔女の技術、GUNDフォーマットを使用している嫌疑がかけられる。一方ミオリネは、父デリングにより退学の危機に直面していた。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第2話】のネタバレ感想

エアリアルはガンダムではない?スレッタが拘束されてミオリネが出した答えは?!

スレッタがグエルに勝利してミオリネの婚約者になったけど、ミオリネは地球に行きたいと言う思いが強くて切ないです。

警告という言葉が響き渡って緊張したし、フロント管理者が現れてスレッタとモビルスーツを拘束するとは怖いけど、ガンダムの使用が禁止されているのは悲しいですね。

スレッタが尋問を受けているのは可哀想だったし、評議会では大人の思惑で決闘は無効にされてしまい水星が巻き込まれてハラハラしました。

 

学校ではスレッタがズルした事になっていて、ニカの生徒手帳も盗られた事になっているけどニカは貸したと言ってくれて味方もいる事に安心しました。

エランがスレッタは本当に魔女なのか疑問に思ってくれたのは希望が持てるけど、学校が推薦してくれた会社でランクが決まるとカースト制が出来上がっているのは見苦しかったです。

ミオリネは父親から学校を退学して用意した男と結婚させるとは助けてくれる大人が誰もいなくて可哀想でした。

 

逃し屋の女性がミオリネを迎えに来て、ミオリネは即決して地球に向かうのを決めたのはドキドキしました。

グエルは決闘に負けて父親に決闘を無効にされて悔しそうだったけど、エランはスレッタに会いに来て自由ですね。

審問会でエアリアルを開発した水星の会社からプロスペラがやって来たけど、ガンダムでは無く新たに開発したドローン技術で、水星の環境は厳しく自身の体で証明したのは説得力がありました。

 

デリングがガンダムは廃棄処分と自分の意見に否とは言わせず審問会を終わらせようとしたけど、ミオリネが現れてビックリしました。

ミオリネがいくら反論してもデリングは力がある王様だから力の無い者は従っていれば良いとは最低な奴ですね。

ヴィムが援護射撃を出して幹部達の意見も割れたのは良い方向へ進んだけど、ミリオネが言い出した決闘をする事になって負けたらエアリアルは廃棄処分とはドキドキしました。

戦闘訓練をしていた赤いモビルスーツが圧倒的な力を見せつけたのは格好良かったし、何処の誰なのか気になります。

40代女性の感想

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】第2話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

機動戦士ガンダム水星の魔女【第2話】の口コミ・評判は?

 

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第3話の感想はこちら

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が無料視聴できる動画配信サービス

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスが無料期間が長くておすすめです。

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。