ラブライブ!スーパースター!! 2期 第12話(最終回)のネタバレ感想【3期に続くよ!もやもやEND】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第12話「私を叶える物語」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ラブライブ!スーパースター!! 2期】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第11話の感想はこちら

▶『ラブライブ!スーパースター!! 』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第12話】のあらすじとネタバレ感想

(Love Live! series)ラブライブ!シリーズ公式チャンネルより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第12話】「私を叶える物語」のあらすじ

理事長にウィーン国立音楽学校への編入を勧められたかのんは、自分の進路に悩んでいた。
千砂都は、かのんが世界に歌を響かせる夢を叶えるためにも留学してほしい、と言ってくれたのだが、かのんはLiella!やほかのみんなのことが気になってしまい、思い留まっていた。
そんな夜、千砂都から連絡があり、かのんは学校に向かうことに。
するとそこには、千砂都だけでなく、Liella!のみんなの姿があって──。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイトより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第12話】のネタバレ感想

決勝戦の歌と衣装は?かのんはウィーンに行ってしまうのか?!

かのんには留学して世界に歌を響かせて欲しいと千砂都が泣きながら訴えたのは切なかったです。

すみれはかのんに留学して欲しいけど行って欲しく無いと、素直な気持ちを打ち明けるけど可可には伝わってなくて何時も通りの会話に笑えます。

一年生達は先輩の事に口出し出来ないと言い、ラブライブに優勝したら留学してしまうと暗い顔をして可哀想だけど、夏美が励ますなんて意外でした。

 

かのんは千砂都と話をしたかったようだけど会えなくてたこ焼きだけ買って家に帰ると、母親に声を掛けられ泣いてしまったのは可哀想でした。

母親と妹ありあの3人で話をすると、どの道を選んでも応援してくれるとは家族はありがたいですね。

マルガレーテが訪ねて来て自分が千砂都に留学の事を話したと伝え、歌を目指す人の憧れの場所だから飛び込んでみてはと言ってくれたのは優しいですね。

かのんは千砂都に呼び出され夜の学校へ行くと、理事長が使用許可を出してくれたようだし、皆が勢揃いしているだけで嬉しくなりました。

 

かのんは悩んでいたけど千砂都に連れて来られて留学する事を決意して胸が熱くなったし、皆にはLiella!を続けて欲しいと伝えたのは部活ぽくて良かったです。

皆はセンター争いを早くも始めて、メイは不安がるけど四季はかのんが背中を押してくれたと言い、皆でやる気を出して微笑ましかったです。

決勝戦まで皆は練習に頑張っていて気が引き締まる思いになるけど、新しい衣装は可愛いし、大きなステージは良い意味で緊張しますね。

 

会場には家族や学校の皆にSunny Passionの二人も応援に来てくれて心強くて、Liella!の皆は歌いきった満足感でいっぱいだったのは幸せな気分になりました。

可可が優勝旗を掲げて何度目かの喜びを上げると、すみれがツッコミを入れて笑えます。

かのんは留学間近なのに学校へ来ていて皆に追い出されたけど、マルガレーテが結ヶ丘女子の制服を着て現れて留学は中止とはビックリです。

家にドイツ語の手紙が届いていてお父さんじゃないと読めないから内容は分からないままとは気になる所で終わってしまって3期が早く放送される事を期待します。

40代女性の感想

 

📌【ラブライブ!スーパースター!! 2期】12話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第12話】の口コミ・評判は?


スポンサーリンク

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できるU-NEXTについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連サービス・グッズ

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスが無料期間が一番長くておすすめです。

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「ラブライブ!スーパースター!! 2期」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ラブライブ!スーパースター!! 2nd Season 1 特装限定版 2022/09/28 発売

アニメイト特典(全巻購入):OP主題歌ポーズイラスト使用サテンステッカー9枚セット・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B7アクリルブロック・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B2タペストリー※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:OP主題歌ポーズイラスト使用全巻収納BOX(早期予約)※特典は無くなり次第終了。

 

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ラブライブ!スーパースター!!』が試し読みできます!