ラブライブ!スーパースター!! 2期 第11話のネタバレ感想【留学話は1期とは逆の展開に】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第11話「夢」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ラブライブ!スーパースター!! 2期】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第10話の感想はこちら

▶『ラブライブ!スーパースター!! 』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第11話】のあらすじとネタバレ感想

(Love Live! series)ラブライブ!シリーズ公式チャンネルより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第11話】「夢」のあらすじ

見事、東京大会の勝者となったLiella!。しかし、現実を受け止めきれないウィーンは、その場を立ち去ってしまう。
一方、かのんの家で打ち上げをするLiella!の9人。いつしか年も明け、初詣に向かうことに。
すみれの実家の神社で、いい歌が歌えますように!と願掛けする9人。
そんな中、かのんはなぜウィーンが来日したのかを気にしていた。
その時、SNSで近くにウィーンがいることを知ったかのんは──。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイトより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第11話】のネタバレ感想

勝ったのはどっち?かのんにチャンス到来でラブライブはどうなる?!

ドキドキの東京大会はLiella!が優勝して全国大会へ行く事が決定したのはホッとしました。

マルガレーテは司会者からマイクを奪って結果を認めないと叫んだのは往生際が悪いし、かのんは歌を聞いてくれた皆が出した答えだし、皆と一緒に作るライブが分からないならスクールアイドルのステージに立って欲しくないとハッキリ言ったのはビックリしました。

 

かのんの家で打ち上げをすると今までで一番美味しいジュースとは微笑ましいし、去年の記録を更新して嬉しいけど、マルガレーテはネットで批判されて可哀想でした。

かのんの妹ありあが巨大クラッカーで年明けを宣言して、いつの間にか年を越していたとは驚きました。

皆で初詣に出かけるなんて仲良しだし、恋がこたつを知らなかったのはビックリだけど一年のスタートを気持ちよく過ごせて和みました。

 

かのんはマルガレーテが気になるようでSNSをチェックしてウィーンの音楽学校に不合格した事を知り気持ちが分かるなんてお人好しですね。

かのんは更新された写真を見て神宮球技場へ走り、マルガレーテを見つけて自分も受験に落ちた経験があって歌えなくなった過去を話したのは懐かしかったです。

マルガレーテの家は音楽一家でラブライブに優勝すれば家族が推薦で編入を考えても良いと言われていたから真剣なのは分かったけど、ラブライブをくだらないと言うから勝てなかったんでしょうね。

 

学校で決勝進出を祝って貰って、恋のお母さんが引き寄せたと言う言葉にすみれと夏美が言うと説得力が無いときな子が発言してしまって怒られたのは笑えます。

かのんにウィーン音楽学校から留学生として声が掛かったのは凄い事だけどスクールアイドルが出来なくなるのは寂しいですね。

皆が外にいたけど留学の事は内緒にして小さい頃からの夢だと悩んでいたけど、噂になっていて直ぐバレて皆が駆けつけてくれたのは優しいですね。

 

かのんはスクールアイドルをやる喜びを知ったからウィーンには行かないとは本音だろうけど、千砂都はマルガレーテを捕まえて話を聞くとかのんが高評価されていると知り考え込んでしまったのは気になります。

すみれが屋上に行くとこたつがあって皆でまったりしているのは幸せそうだけど、千砂都はかのんに留学して欲しいとは衝撃でした。

40代女性の感想

 

📌【ラブライブ!スーパースター!! 2期】11話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第11話】の口コミ・評判は?


 

▶『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第12話の感想はこちら

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できるU-NEXTについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連サービス・グッズ

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「ラブライブ!スーパースター!! 2期」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ラブライブ!スーパースター!! 2nd Season 1 特装限定版 2022/09/28 発売

アニメイト特典(全巻購入):OP主題歌ポーズイラスト使用サテンステッカー9枚セット・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B7アクリルブロック・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B2タペストリー※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:OP主題歌ポーズイラスト使用全巻収納BOX(早期予約)※特典は無くなり次第終了。

 

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ラブライブ!スーパースター!!』が試し読みできます!