ゴールデンカムイ4期 第37話のネタバレ感想ッ!!【本人は不幸体質だと思っている】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ゴールデンカムイ4期』第37話「あばよロシア」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ゴールデンカムイ第四期第37話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ゴールデンカムイ4期】はAmazon Prime Videoで無料視聴できますッ!!
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ゴールデンカムイ4期【第37話】のあらすじとネタバレ感想

NBCUniversal Anime/Musicチャンネルより引用

ゴールデンカムイ4期【第三十七話】「あばよロシア」のあらすじ

樺太で再会を果たした杉元とアシㇼパ。キロランケの死や尾形の逃亡を経て相棒の契約を更新した二人は、他の先遣隊メンバーや白石と共に国境を越えてロシア領を後にする。北海道への帰還を目指してさらに移動を続ける中、鶴見中尉に状況を伝える電報を打つため敷香の街に立ち寄ることにした一行。ところが杉元が味噌を調達している間に、仲間たちが何者かの銃撃を受ける事態が発生ッ! 正確無比な射撃を行う狙撃手の正体とは……!?
銃撃によって白石が足を負傷し、先遣隊の面々は身動きが取れなくなっていた。彼らを狙撃したのは、ロシア国境守備隊のヴァシリ。かつて尾形との勝負に敗れた彼は、再戦の機会を求めて見覚えのある白石を含む一行に攻撃を仕掛けたのだ。そんな中、事態を察知した杉元が狙撃場所に急行してヴァシリを追い詰めるが、相手の標的が尾形だとわかると戦いを放棄。しつこく後をついてくるヴァシリを無視し、一行は再び先を急ぐのだった。
一方その頃、北海道では土方の一味に異変が起きていた。牛山に続いて首魁の土方までもが消息を絶ったのだ。門倉とキラウㇱが捜索に乗り出す中、阿寒湖周辺に潜伏する刺青の脱獄囚・関谷輪一郎の存在が浮かび上がる。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイトより引用

ゴールデンカムイ4期【第37話】のネタバレ感想

アシㇼパを狙ったのは何者?土方と牛山を探す門倉達に関谷の魔の手が忍び寄る?!

杉本とアシㇼパは相棒の契約を更新してロシアから日本に戻り、仲間達と一緒に敷香にいるのは安心ですね。

杉本達を見ている何者かがいて不穏だけど、鯉登がアシㇼパ確保の連絡をしたと聞いて鶴見中尉の写真を見ながら喜んだ顔が見たいと歓喜していてちょっと気持ち悪いです。

突然、白石が銃で足を撃たれて動けなくなってしまい、アシㇼパ達も狙われて助けも呼べないとはハラハラしました。

鯉登が手鏡を出せと月島に命令し持っていないと言うと顔が汚いとは関係なくて可哀想だし、受け取った手鏡で自分をチェックしてしまうとは笑えました。

 

皆は尾形が戻って来たと叫ぶけど狙撃手はヴァシリで一歩も動けない中、杉本が走っている姿が見えたのは希望が持てました。

白石は犬を盾にしようとお菓子で誘うとエノノカ達が犬にしがみついて止めて、カラスに紛れようとしたらスズメが来たとは笑えました。

月島が自分達の方へ注意を向けさせ杉本を援護しているのは賢いし、杉本がヴァシリに近づいて行くのはドキドキしました。

杉本とヴァシリが戦うのはハラハラしたけど、ヴァシリから尾形の絵を見つけて話が出来てホッとしました。

 

誤解が解けたようだけど杉本の絵が下手くそで伝わらないのは笑えるけど、杉本はヴァシリに綺麗な心を見て救われるとは切なくなりました。

皆も集まって来てヴァシリに月島がロシア語で説明をし、白石が文句を言うけどヴァシリは口を怪我していて上手く喋れないとは可哀想ですね。

ヴァシリは杉本達の後を付いて来るけど、死んでないなら負けてないと尾形を追うのは虚しいですね。

 

阿寒湖の周辺では門倉とキラウシが土方と牛山を探して湖に来ると華麗にスケートを滑る少年が現れたのは和みました。

関谷は湖で土方に毒入りの繭を脅して飲ませ、辛うじて生きている土方を何処かに隠したとは怖い男です。

関谷は釣り人を装って一匹だけ毒入りのワカサギをキラウシに渡し運命の選択を与えたと遊んでいるのが猟奇的ですね。

門倉が転んでワカサギが湖に逃げてしまったのは幸運だったけど、本人は不幸体質だと思っているのは笑えました。

40代女性の感想

 

📌【ゴールデンカムイ4期】37話の内容を無料でフル視聴するならこちらッ!!(30日間無料で見放題)

ゴールデンカムイ4期【第37話】の口コミ・評判は?

 

▶『ゴールデンカムイ』第38話の感想はこちら

【ゴールデンカムイ】の関連記事

【ゴールデンカムイ】の感想一覧

【ゴールデンカムイ】の感想一覧ページはこちらからッ!!。

感想一覧はこちら

 

【ゴールデンカムイ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めますッ!!。

★Amebaマンガで『ゴールデンカムイ』が試し読みできますッ!!

 

【ゴールデンカムイ4期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ゴールデンカムイ4期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめですッ!!

見放題独占配信で地上波放送と同じ時間に見られます。

【ゴールデンカムイ4期】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「ゴールデンカムイ4期」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

U-NEXT』と『dアニメストア』では過去作(1期~3期、OAD、オーディオコメンタリー版)が全て視聴できます。