ゴールデンカムイ4期 第38話のネタバレ感想ッ!!【怪人オベンチョは葬らないといけない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ゴールデンカムイ4期』第38話「繭」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ゴールデンカムイ第四期第38話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ゴールデンカムイ4期】はAmazon Prime Videoで無料視聴できますッ!!
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

『ゴールデンカムイ』第37話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ゴールデンカムイ4期【第38話】のあらすじとネタバレ感想

NBCUniversal Anime/Musicチャンネルより引用

ゴールデンカムイ4期【第三十八話】「繭」のあらすじ

土方と牛山は関谷に与えられた毒を飲み、仮死状態で地中に埋められていた。だが、覚醒した牛山が外にはい出し、朦朧とした意識のまま徘徊。そこに居合わせたいじめられっ子の少年・チヨタロウと奇妙な関係を築く。一方、捜索を続ける門倉とキラウㇱは関谷から脅迫状を受け取っていた。関谷の要求は、刺青人皮と土方を埋めた場所の交換。しかし、折しも刺青人皮を持つ永倉は不在で、受け渡しまで時間はない。二人はどう動くッ!?
用心深い関谷が指定した取り引き場所は、凍りついた阿寒湖のど真ん中。対して門倉たちは、取り引きに失敗したと見せかけて逃亡を図る関谷を追跡する計画を立てていた。だが、その途中で湖の下から牛山が出現。関谷が逃げる方向を変えたため、計画は失敗に終わってしまう。
その後、牛山の上着から蚕の繭が出てきたのをきっかけに、土方の居場所が蚕種製造所だと判明。門倉が現場に向かうと、関谷は自分たちと土方の命を賭けて種繭雌雄鑑別器を使った運試しを持ちかける。門倉が毒を引いたのを確認し、土方を掘り出そうとする関谷。だが、経験と判断力で毒を克服した土方によって関谷は倒され、門倉も持ち前の凶運のおかげで一命を取り留めるのだった。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイトより引用

ゴールデンカムイ4期【第38話】のネタバレ感想

少年チヨタロウと牛山の関係は?関谷の運試しには悲しい思い出があった?!

湖でフィギュアスケートをしていたお金持ちの少年チヨタロウが地元の子にマリモを食べさせられそうになって、貧乏だからマリモを食べると反撃したのは笑えました。

ロープで縛られて置き去りにされると、逃げ出した牛山が通り掛かって食べ物と交換に縛り付けていた木を壊して助けたのはビックリです。

牛山は薬のせいで名前を聞かれたのにお便所と答え、チヨタロウの子分になって歩き出したのは笑えました。

 

チヨタロウは木の洞に牛山を隠してペットのように扱っていて、牛山も自分は猫だと思っているようで言う事を聞いているのは不思議な光景でした。

門倉の所へ土方の刀と脅迫状が送られて来たのはドキドキしたし、土方は仮死状態で時間がないのは心配です。

永倉がたぬきは役に立たないと自分で探しに行ってしまい、交換条件の刺青人皮を持つ永倉を探しに行く事になるとは笑えます。

 

チヨタロウは牛山にスケートをさせていると苛めっ子に絡まれたけど、牛山が怪力で苛めっ子に怪我をさせると葬るとは勝手ですね。

門倉が息切れして走るのを止め先に俺が死ぬとは情けないし、キラウシを貧乏人呼ばわりしたけど自分も無職で肛門ほじりジジイと呼ばれて笑えます。

門倉は関谷に指定された湖のド真ん中に行くと裸にされ、キラウシの大切な刀を尻に挟んでいたのはキラウシに内緒にして正解ですね。

 

関谷がスケートで逃げてしまったけど先にはキラウシが待機していて、門倉が追い込むとは賢かったのに牛山が湖から顔を出したのはビックリしました。

牛山を湖から引っ張り上げると上着から繭が出て来て、キラウシが土方の居場所は蚕種製造所ではないかと推測して賢いです。

門倉が関谷を見つけるとあっさり中に入れて、試練という運試しをさせると、門倉は自分を運が無い男だと思っていて自分の命と引き換えに土方を助けようとは格好良かったです。

 

関谷は毒が効くまで昔話を始め、娘を雷で亡くし、どうして娘が選ばれたのかと言う思いが運とは何かを探し求めるキッカケになったのは悲しかったです。

門倉が毒を引いてしまって残念だと思ったけど、関谷が棺の蓋を開けると土方が飛び出して来て度胸と経験が運命を引き寄せたと土方も門倉も助かったのは強運の持ち主ですね。

チヨタロウが苛めっ子に会うと偶然、後ろに牛山が歩いていて、チヨタロウがキリッとした顔になったのは笑えました。

40代女性の感想

 

📌【ゴールデンカムイ4期】38話の内容を無料でフル視聴するならこちらッ!!(30日間無料で見放題)

ゴールデンカムイ4期【第38話】の口コミ・評判は?

 

▶『ゴールデンカムイ』第39話の感想はこちら

【ゴールデンカムイ】の関連記事

【ゴールデンカムイ】の感想一覧

【ゴールデンカムイ】の感想一覧ページはこちらからッ!!。

感想一覧はこちら

 

【ゴールデンカムイ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めますッ!!。

★Amebaマンガで『ゴールデンカムイ』が試し読みできますッ!!

 

【ゴールデンカムイ4期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ゴールデンカムイ4期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめですッ!!

見放題独占配信で地上波放送と同じ時間に見られます。

【ゴールデンカムイ4期】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「ゴールデンカムイ4期」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

U-NEXT』と『dアニメストア』では過去作(1期~3期、OAD、オーディオコメンタリー版)が全て視聴できます。