ゴールデンカムイ4期 第39話のネタバレ感想ッ!!【ドント・ブリーズ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ゴールデンカムイ4期』第39話「硫黄のにおい」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ゴールデンカムイ第四期第39話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ゴールデンカムイ4期】はAmazon Prime Videoで無料視聴できますッ!!
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

『ゴールデンカムイ』第38話の感想はこちら

▶『ゴールデンカムイ4期』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ゴールデンカムイ4期【第39話】のあらすじとネタバレ感想

NBCUniversal Anime/Musicチャンネルより引用

ゴールデンカムイ4期【第三十九話】「硫黄のにおい」のあらすじ

第七師団御用達の登別温泉を訪れた宇佐美と二階堂は、そこで療養生活を送っていた菊田特務曹長と有古一等卒に接触する。同地には情報収集のために按摩に扮した都丹とその仲間たちが出入りしており、菊田と有古は雪山を行き来する不審者の存在から彼らの正体に迫りつつあった。そのことを知った都丹は、自分たちのほうから打って出ることを決断。不審者の捜索に出掛けた菊田と有古を待ち伏せ、夜の暗闇に紛れて襲撃を掛けるッ!
都丹らの攻撃は、眼帯で暗さに目を慣らしていた菊田には通じなかった。双方の攻防が続く中、菊田らとは別に不審者を調べていた宇佐美と二階堂も戦いに参入。古い坑道に逃げ込み形勢逆転を図る都丹だが、目が見えていないことを菊田に見抜かれさらに追い込まれる。都丹が坑道の外に出たとわかると、登別を熟知する有古が単独で追跡を開始。さまざまな音を駆使して雪崩が起きやすい場所に誘導し、都丹を仕留めることに成功する。その4日後。帰ってこない有古を探しに出掛けた菊田は、都丹の刺青人皮を入手した彼をアイヌのコタンで発見する。
同じ頃、樺太にいる鯉登は、尾形に言われたロシア語で「ボンボン」を意味する言葉が頭から離れずにいた……。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイトより引用

ゴールデンカムイ4期【第39話】のネタバレ感想

登別温泉は湯治に最高?都丹は入れ墨を守り抜く事が出来るのか?!

登別地獄谷の温泉は第七師団の療養地に指定されていて宇佐美と二階堂が滝の湯に打たれていると菊田がやって来て、ここよりも山奥の温泉地に下駄で逃げた奴を目撃したとは事件の匂いがします。

有古が下駄の音がしたのに足跡は藁長靴だったし、よく見えなかったけど服が変だったとは掴みどころの無い話ですね。

菊田は二階堂に網走の囚人に彫られている入れ墨の模様の事を聞くが見たことが無いと言われ、どうやら両者は争っているようですね。

土方に第七師団の情報を流すために逗留していた都丹達は、入れ墨を見られた都丹に何とかしろとはドキドキしました。

 

菊田が目撃のあった温泉に行くと都丹を見つけ銃撃戦になり、目を片方隠している菊田が暗いのに見えている事が計算外だったようで都丹の仲間が逃げたのはハラハラしました。

湯けむりで何も見えない場所はいつ襲って来るか分からなくて怖かったけど、菊田は刺されたのに拳銃のおかげで助かったとは不死身ですね。

宇佐美と二階堂が菊田を助けに来たのは意外だったし、有古が合流して見たのは入れ墨だと聞くと追い掛けたのはワクワクしました。

宇佐美と二階堂はあっさりと抜け駆けしようとした事を白状して強かだし、都丹の仲間だった男は温泉宿の按摩だったとは情報収集するには打って付けですね。

 

都丹の足跡は洞窟まで続いていて皆で入るけど、下から生えているような氷筍と呼ばれる物を踏んで居場所がバレるとはハラハラしました。

宇佐美が足を打たれて菊田に置いて行かないでと言うのは可愛かったけど、菊田は腹が立つようで笑ってしまいました。

有古が都丹を追って拳銃を発泡していたのは雪崩が起きやすい場所に誘導していたとは賢いし、実際に雪崩に巻き込まれたのは可哀想でした。

有古が戻って来なくて菊田が探しに行き、宇佐美は鶴見が登別に来ると聞いて怒られると喜んでいたのは気持ち悪いですね。

 

有吉は都丹の死体から皮を剥いだとは怖いけど、宇佐美と二階堂に横取りされないようにアイヌの村に隠れていたとは賢いです。

杉本達はアイヌの村でのんびりしていたけど、鯉登が鶴見中尉にロシア語でボンボンと言われた事を思い出していたのは気になります。

40代女性の感想

 

📌【ゴールデンカムイ4期】39話の内容を無料でフル視聴するならこちらッ!!(30日間無料で見放題)

ゴールデンカムイ4期【第39話】の口コミ・評判は?

 

▶『ゴールデンカムイ』第40話の感想はこちら

【ゴールデンカムイ】の関連記事

【ゴールデンカムイ】の感想一覧

【ゴールデンカムイ】の感想一覧ページはこちらからッ!!。

感想一覧はこちら

 

【ゴールデンカムイ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めますッ!!。

★Amebaマンガで『ゴールデンカムイ』が試し読みできますッ!!

 

【ゴールデンカムイ4期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ゴールデンカムイ4期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめですッ!!

見放題独占配信で地上波放送と同じ時間に見られます。

【ゴールデンカムイ4期】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「ゴールデンカムイ4期」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

U-NEXT』と『dアニメストア』では過去作(1期~3期、OAD、オーディオコメンタリー版)が全て視聴できます。