ゴールデンカムイ4期 第40話のネタバレ感想ッ!!【これは鶴見中尉の罠だ!】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『ゴールデンカムイ4期』第40話「ボンボン」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ゴールデンカムイ第四期第40話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ゴールデンカムイ4期】はAmazon Prime Videoで無料視聴できますッ!!
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

『ゴールデンカムイ』第39話の感想はこちら

▶『ゴールデンカムイ4期』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ゴールデンカムイ4期【第40話】のあらすじとネタバレ感想

NBCUniversal Anime/Musicチャンネルより引用

ゴールデンカムイ4期【第四十話】「ボンボン」のあらすじ

昔日の鹿児島。十四歳の鯉登は、問題行動の多い「ボンボン」として腫れ物のように扱われる毎日を過ごしていた。そこに訪れた鶴見中尉との出会い。鶴見中尉は食って掛かる鯉登の頬を張り、心を許した彼の言葉に耳を傾ける。そして二人は一緒に月寒あんぱんを食べ、いつか再会できた日には友人になろうと約束するのだった。
それから2年後の函館。海軍兵学校への受験を控えた十六歳の鯉登が、何者かに誘拐される事件が発生するッ!
事件発生の4日後、鯉登の奪還作戦が鶴見中尉の指揮の下に開始された。誘拐へのロシアの関与が疑われる中、鶴見中尉は奪還のためにきちんと手順を踏んだ行動を要求。想定通りロシア大使館に犯人からの電話がかかってくると、鯉登の安否を確認した上で拉致現場の特定を急ぐ。国のために一度は息子を見捨てた鯉登大佐だが、犯人の居場所が五稜郭だとわかると鶴見中尉と共に急行。無事に救出された鯉登は鶴見中尉が助けにきたことに運命を感じ、「ボンボン」を意味するロシア語を放った犯人のひとりが尾形だったとは知る由もなかった。
事件後、鯉登は進路を変更して陸軍士官学校に入学。旭川第七師団に配属され、軍人の道を歩みはじめる。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイトより引用

ゴールデンカムイ4期【第40話】のネタバレ感想

鯉登少年が陸軍へ入った理由とは?函館誘拐事件は父親と鶴見のドタバタコメディ?!

鯉登音之進が14歳の時に鹿児島で三輪バイクを乗り回してボンボンと言われ、人にぶつかってしまったのに気をつけろとは悪ガキでしたね。

ぶつかったのは鶴見で走って追いかけて来たのは怖いけど、自分の名前で喧嘩しろと杖を振りかざして来た鯉登の頬をぶったのは良い大人でした。

鯉登は自顕流を止められたのも大人にぶたれたのも初めてで大人しくなり、鶴見の手を取ったのは可愛かったです。

 

鶴見を西郷隆盛の墓に案内して、鯉登は貰った餡パンを兄の墓に供えるのは切なかったし、淡々と死んだ理由を話すのは悲しかったし、鯉登は兄の死を想像すると船で酔うようになってしまったとは可哀想でした。

鶴見は鯉登の話を静かに聞いてくれて優しい人でそれだけだったけど、また会えたら友人になれという天の声に従おうとは格好良かったです。

 

鯉登が16歳になった時に函館で誘拐されてしまい、鶴見が鯉登の家にやって来たのは嬉しかったけど、ロシア領事館の中で三輪バイクが見つかったとは厄介ですね。

犯人がロシア人だとすると太平洋に出る航路の函館は目の上のたんこぶとは大事になってきてハラハラしました。

鶴見は函館に詳しく誘拐に関して主導権を握っていて頼もしいけど、囚われている鯉登が食べさせられたのが鶴見から貰った餡パンと同じだったのは気になりますね。

 

犯人から電話が来て緊張したけど、鯉登の父親は息子の為に函館市民を危険に晒せないと切り捨てるとは潔いし、鯉登も父親に謝っていたのは切なかったです。

鶴見は電話の交換番号から場所を特定したのはお手柄だし、五稜郭に父親と一緒に向かいながら女性にウィンクしたり、三輪バイクから敵を撃ったのは笑えました。

父親も服が破けてボロボロで三輪バイクも一部しか残ってない状態なのは笑えるけど、息子の所まで駆け付けたのは親の愛を感じます。

 

父親がやられて銃声がした時は焦ったけど、鶴見が駆け付けてくれてホッとしたのに、月島達が後片付けしてくれて頷き合ったのは気になります。

鯉登は鶴見のいる陸軍に志願して、鶴見の前で顔を赤くして緊張しながら挨拶したのは可愛かったです。

誘拐犯はロシア船員で強盗殺人により捕まっていたけど脱走して事件を起こしたと決着がつき、尾形と鯉登がすれ違いに目を合わせたのは意味深で気になりました。

40代女性の感想

 

📌【ゴールデンカムイ4期】40話の激しい薩摩弁を無料で視聴するならこちらの動画配信サービスでッ!!(30日間無料で見放題)

ゴールデンカムイ4期【第40話】の口コミ・評判は?

 

▶『ゴールデンカムイ』第41話の感想はこちら

【ゴールデンカムイ】の関連記事

【ゴールデンカムイ】の感想一覧

【ゴールデンカムイ】の感想一覧ページはこちらからッ!!。

感想一覧はこちら

 

【ゴールデンカムイ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めますッ!!。

★Amebaマンガで『ゴールデンカムイ』が試し読みできますッ!!

 

【ゴールデンカムイ4期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ゴールデンカムイ4期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめですッ!!

見放題独占配信で地上波放送と同じ時間に見られます。

【ゴールデンカムイ4期】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「ゴールデンカムイ4期」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

U-NEXT』と『dアニメストア』では過去作(1期~3期、OAD、オーディオコメンタリー版)が全て視聴できます。