本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ゴールデンカムイ4期 第41話のネタバレ感想ッ!!【下ネタ連呼のアシㇼパ監督】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ゴールデンカムイ4期』第41話「シネマトグラフ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ゴールデンカムイ第四期第41話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ゴールデンカムイ4期】はAmazon Prime Videoで無料視聴できますッ!!
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

『ゴールデンカムイ』第40話の感想はこちら

▶『ゴールデンカムイ4期』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ゴールデンカムイ4期【第41話】のあらすじとネタバレ感想

NBCUniversal Anime/Musicチャンネルより引用

ゴールデンカムイ4期【第四十一話】「シネマトグラフ」のあらすじ

 鶴見中尉が大泊まで来るとの知らせを受け、豊原で待機することになった杉元一行。山でクズリを獲ると意気込むアシㇼパは、その前にお祈りをすると言い出す。“新しいアイヌの女”でありながら儀式を大切にする姿を不思議に思う杉元に対し、自分なりの考えを述べるアシㇼパだが、どうすればアイヌの文化を残せるのか答えを見出せずにいた。そんな二人の前に活動写真を撮影中という男たちが現れた矢先、樹上からクズリが襲いかかるッ!
クズリは杉元とアシㇼパに倒された。その後、興行主の稲葉からシネマトグラフについて聞かされたアシㇼパは、アイヌの昔話を動きで伝えることを思いつく。稲葉たちを強引に説き伏せた一行はアシㇼパを監督に撮影を行い、芝居小屋を借りて上映会を実施。映像の最後には稲葉たちが撮影した昔の活動写真が足されており、そこに記録されていた父と母の姿にアシㇼパは目を奪われるが、映写機の出火によりフィルムは焼失してしまった。
その日の夜。活動写真で残すよりも自分たちで大切にする気持ちが大事だと気づいたアシㇼパは、守るためには戦う必要があるのかと自問。杉元はこれに異を唱え、アシㇼパに金塊争奪戦から下りてほしいと語るのだった。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイトより引用

ゴールデンカムイ4期【第41話】のネタバレ感想

アシㇼパが活動写真の監督に?杉本がアシㇼパに伝えたい事とは?!

月島はアシㇼパが金塊の暗号を解く鍵に気付いたのではと心配していたけど、杉本はアシㇼパが鶴見中尉に心を開くとは思えないとは同感です。

杉本とアシㇼパは森に行くとアシㇼパがクズリを獲ると儀式を始めて、アイヌの新しい女だけど伝統は残したいと思っているのは切ないですね。

二人を月島が監視していたけどヴァシリも後を追って来ていてビックリだし、活動写真家という二人が現れたかと思ったらクズリに襲われてハラハラしました。

アシㇼパは杉本にクズリの脳みそを食べさせられて満足気なのが笑えるし、杉本は味の違いが分からないとは残念ですね。

 

活動写真でアイヌの踊りを見たアシㇼパが、アイヌの昔話を芝居にして言葉が違う人達にも伝えたいと必死に頼むと杉本が命の恩人だろと脅したのは笑えました。

アシㇼパが監督になって撮影を始めるけど、なりきり感が凄くて笑えるし、杉本達が役者になって撮影を開始するけど物語の内容がくだらな過ぎて笑えました。

次はチカパシが主役で身寄りのない少年が立派に成長する物語を撮影して、チカパシの涙の演技は感動したのに、鳥になった谷垣が重さに耐えられずに落ちて来たのは笑えました。

 

試写会をやると活動写真家が昔撮ったものを見せてくれて、アシㇼパの両親が映っていたのは嬉しくなったけど火災が起きて燃えてしまったのは残念でした。

アシㇼパは活動写真よりも婆ちゃんから聞いた話の方が記憶に残っているから、自分達で大切にする気持ちが無いと残らないとは良い事言いますね。

杉本はアシㇼパの父親であるウイルクが、アシㇼパを戦えるように育てアイヌを導く存在にすると言っていたのが呪いを掛けたようで許せないとは優しいですね。

杉本は人を殺したら何とかという地獄に落ちて苦しむからアシㇼパには金塊争奪戦から降りて欲しいとは、アシㇼパを思っての事だけど離れてしまうのは寂しいです。

40代女性の感想

 

📌【ゴールデンカムイ4期】41話の下ネタ連呼のアシㇼパ監督を無料で視聴するならこちらの動画配信サービスでッ!!(30日間無料で見放題)

ゴールデンカムイ4期【第41話】の口コミ・評判は?

 

▶『ゴールデンカムイ』第42話の感想はこちら

【ゴールデンカムイ】の関連記事

【ゴールデンカムイ】の感想一覧

【ゴールデンカムイ】の感想一覧ページはこちらからッ!!。

感想一覧はこちら

 

【ゴールデンカムイ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めますッ!!。

★Amebaマンガで『ゴールデンカムイ』が試し読みできますッ!!

 

【ゴールデンカムイ4期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ゴールデンカムイ4期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめですッ!!

見放題独占配信で地上波放送と同じ時間に見られます。

【ゴールデンカムイ4期】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「ゴールデンカムイ4期」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

U-NEXT』と『dアニメストア』では過去作(1期~3期、OAD、オーディオコメンタリー版)が全て視聴できます。