宇崎ちゃんは遊びたい!2期 第5話のネタバレ感想【宇崎家でまともなのは妹だけ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』第5話「宇崎一家は勢揃いしたい!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

宇崎ちゃんは遊びたい!2期 第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

【宇崎ちゃんは遊びたい!ω】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』第4話の感想はこちら

▶『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω【第5話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

宇崎ちゃんは遊びたい!ω【第5話】「宇崎一家は勢揃いしたい!」のあらすじ

桜井が月を名前呼びしたのが気に入らず、へそを曲げる宇崎ちゃん。
亜実は桜井が名前呼びに慣れるよう、
この日限定で下の名前で呼び合うことを強制する。
宇崎ちゃんを名前呼びする桜井だったが……。

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」公式サイトより引用

宇崎ちゃんは遊びたい!ω【第5話】のネタバレ感想

宇崎が怒っている理由とは?花の彼氏についての宇崎家の家族会議は大混乱?!

喫茶アジアでバイト中の宇崎に桜井が様子を見に来ると、宇崎は怒っていてマスターや亜実から桜井が何かしたと思われていたのは正解ですね。

宇崎の母である月が喫茶店に来たけど宇崎の怒っている原因は分からず、桜井が月と下の名前で呼ぶと亜実が気付いて店を休業にしたのは笑えます。

亜実が気を利かせてこの場だけ下の名前で呼ぶ事にして、マスターが可愛く自己紹介したのは笑えました。

 

桜井が謝罪をしたけど名前を呼ばなかったので却下し、宇崎はもっと名前を呼んだら許すと何度も言わせてご機嫌が直って可愛かったです。

桜井の事も真一と連呼すると、桜井が顔を赤くしたので誂って調子に乗ったのは笑えました。

 

桜井は気分転換にスポーツジムに行くと若い子の周りに世話焼きの大人が集まって来るとは親切だけど、補助に付いたフジがラスイチと言っているのに何時までも終わらないのはドキドキしました。

周りの勧めもあって一人になれる場所として入会を検討する桜井だったけど、フジは宇崎の父親だったとは縁がありますね。

 

中学生の宇崎の妹である柳が帰って来ると家族会議が始まって、花に彼氏が出来たとの報告に弟の桐は大爆笑し、柳は喜んでくれたけどお父さんの語りが始まってウザいですね。

花と桐が身長について喧嘩になったけど桜井の方が高いと知ると父親と桐が結託して対抗心を燃やしたのは微笑ましいです。

桜井が彼氏じゃないと分かった途端に家族でさえ何やっているんだとツッコミを入れて、桐は先輩の作った料理が桜井だと気付いて泣いてしまって笑えます。

月が相変わらず桜井の狙いは自分だと思い込み、家族の思いがバラバラで幕を閉じた家族会議は面白いだけでしたね。

 

桜井は家でも筋トレしていたけど宇崎から名前呼びされたのを思い出して照れていて、宇崎もお風呂に入りながら照れていたのは似た者同士でキュンとしました。

40代女性の感想

 

【宇崎ちゃんは遊びたい!ω】5話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

宇崎ちゃんは遊びたい!ω【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』第6話の感想はこちら

【宇崎ちゃんは遊びたい!】の関連記事

【宇崎ちゃんは遊びたい!】の感想一覧

【宇崎ちゃんは遊びたい!】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【宇崎ちゃんは遊びたい!】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『宇崎ちゃんは遊びたい!』が試し読みできます!

 

【宇崎ちゃんは遊びたい!ω】が無料視聴できる動画配信サービス

【宇崎ちゃんは遊びたい!ω】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて、【宇崎ちゃんは遊びたい!ω】が地上波放送の1日前に見れます。

【宇崎ちゃんは遊びたい!ω】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。