ゴールデンカムイ4期 第42話のネタバレ感想ッ!!【必死に奪ってきた感じがもっと欲しい】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ゴールデンカムイ4期』第42話「甘い嘘」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ゴールデンカムイ第四期第42話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ゴールデンカムイ4期】はAmazon Prime Videoで無料視聴できますッ!!
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

『ゴールデンカムイ』第41話の感想はこちら

▶『ゴールデンカムイ4期』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ゴールデンカムイ4期【第42話】のあらすじとネタバレ感想

NBCUniversal Anime/Musicチャンネルより引用

ゴールデンカムイ4期【第四十二話】「甘い嘘」のあらすじ

 大泊に向かう前に登別を訪れた鶴見中尉は、有古が持ち帰った都丹のものとされる刺青人皮を受け取る。だが、翌日になって有古が鶴見中尉の刺青人皮を奪って逃走。向かった先で、彼は死んだと思われていた都丹と合流する。一見、有古の裏切りに見えるこの行動には裏があった。有古と土方陣営の関係を見抜いた鶴見中尉が彼を脅迫し、わざと刺青人皮を持たせて二重スパイとして潜り込ませたのだ。巧妙な罠に対し、土方はどう動くッ!?
同じ頃、樺太の杉元一行はエノノカたちの村に立ち寄っていた。エノノカやリュウと別れ、別のソリで大泊を目指すためだ。チカパシとの別れを受け入れられずにエノノカが泣き続ける中、村を後にする一行。だが、ソリから転落したチカパシの様子から何かを感じ取った谷垣は、涙ながらにここで本当に家族を作るようにと背中を押してやる。餞別に村田銃を渡されたチカパシは、一行と別れてエノノカたちと暮らすことを決めるのだった。
大泊に到着後、鯉登は尾形の言葉について月島に問いただすが、それは鶴見中尉が部下に与えてきた“甘い嘘”の数々を浮かび上がらせた。そして翌日。鶴見中尉を乗せた駆逐艦が大泊に着き、アシㇼパと対面の時が迫るッ!

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイトより引用

ゴールデンカムイ4期【第42話】のネタバレ感想

鶴見の本当の狙いとは?鶴見と土方の腹の探り合いはどちらが勝つのか?!

菊田と有古が手に入れた都丹の入れ墨を登別で鶴見中尉に渡すけど、何やら有古が鶴見中尉に疑惑を向けられているようでドキドキしました。

菊田が有古に月は後の時と変わらないとは意味深だし、温泉で鶴見中尉が鯉登閣下のお尻を叩いたのも意味が分からなくて笑えました。

有古は鶴見中尉に裏切りを見抜かれていて菊田と宇佐美からも詰め寄られて怖かったし、鶴見中尉は土方とは違って自分は家族にも危害を加えると脅したのは悪人ですね。

 

夜になって有古が入れ墨を持って逃げ出し、都丹と合流したのはビックリしたけど、鶴見中尉が有古に二重スパイを命令し、必死に逃げた感じが欲しいと有古が殴られたのは可哀想でした。

鶴見中尉は有古に持たせたのは偽者だったとは抜かり無いし、人間の皮で作ったとは恐ろしいです。

土方の元へ辿り着いた有古と都丹は入れ墨を渡すと喜ばれたけど、鶴見中尉の考えている事を土方が分かっていたのはどっちも賢いです。

鶴見中尉が暗号の解読に必要なアシㇼパを保護すると言い、杉本達と合流しようとしているのは怖いです。

 

杉本達は犬ぞりに乗って楽しそうだけど、エノノカが泣きながらお金はちゃんと貰ってしっかりしていますね。

チカパシがエノノカを気にして馬ぞりから落ちると動けなくなってしまい、谷垣が残れと大事に人から受け継いだ銃を渡したのは泣けました。

 

鯉登が月島に尾形から言われた事を聞き、函館の誘拐犯の中に尾形がいたと分かっていたのはビックリしました。

月島も鶴見中尉に一芝居打たれて汚れ仕事もする部下になったのは人生を諦めているようで寂しいし、鶴見中尉は北海道を独立させて軍事産業を発展させた後に満州を日本のものにする計画だとは野心家ですね。

鶴見中尉に付いていけば救われるんだから何の文句も無いはずだと言い、月島は鶴見劇場を最後まで見たいから汚れ仕事をすると、鯉登を消す時は自分だとほのめかしたのは怖かったです。

 

鯉登はショックを受けて倒れたのかと思ったら、自分を必要としてくれたと歓喜してグルグル回ったのはドン引きです。

アシㇼパの事をウジウジ思っている杉本に白石が説教したのは見直したのに、酔っ払いのダメ男で粗相して笑えました。

40代女性の感想

 

📌【ゴールデンカムイ4期】42話の明かされる鶴見劇場の真相を無料で視聴するならこちらの動画配信サービスでッ!!(30日間無料で見放題)

ゴールデンカムイ4期【第42話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】の関連記事

【ゴールデンカムイ】の感想一覧

【ゴールデンカムイ】の感想一覧ページはこちらからッ!!。

感想一覧はこちら

 

【ゴールデンカムイ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めますッ!!。

★Amebaマンガで『ゴールデンカムイ』が試し読みできますッ!!

 

【ゴールデンカムイ4期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ゴールデンカムイ4期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめですッ!!

見放題独占配信で地上波放送と同じ時間に見られます。

【ゴールデンカムイ4期】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「ゴールデンカムイ4期」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

U-NEXT』と『dアニメストア』では過去作(1期~3期、OAD、オーディオコメンタリー版)が全て視聴できます。