BLEACH 千年血戦篇 第5話のネタバレ感想【2000年以上秘匿していた卍解】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『BLEACH 千年血戦篇』第5話「WRATH AS A LIGHTNING」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

BLEACH 千年血戦篇第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【BLEACH 千年血戦篇】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『BLEACH 千年血戦篇』第4話の感想はこちら

▶『BLEACH 千年血戦篇』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

BLEACH 千年血戦篇【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

BLEACH 千年血戦篇【第5話】「WRATH AS A LIGHTNING」のあらすじ

一護が救援に向かっているとの知らせに死神たちは安堵するが、黒腔の中で、一護はキルゲ・オピーの能力に囚われてしまう。技術開発局との通信も途絶えたかに思われたその時、死神たちの声が聞こえてくる。怒声や悲鳴、絶望に満ちた響きの中で、一護の耳に届いた言葉は…。一方、朽木白哉は自身の卍解を奪ったエス・ノトを前に先手を引き受け、その戦いから敵の能力を見極めるよう阿散井恋次に命じるが…。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイトより引用

BLEACH 千年血戦篇【第5話】のネタバレ感想

一護は尸魂界に行けるのか?卍解を奪われた白哉や死神達に勝利はあるか?!

尸魂界に一護が向かっていると戦っている死神達に連絡が行くけど、一護との通信が途絶え気配も消えたとは心配です。

技術開発局の天井が壊れ、兕丹坊が破壊を続けているけど誰かに操られているようで不安です。

囚われた一護は阿近からの通信で技術開発局が狙われて、破壊される音と悲鳴を聞いて動けなくなるけど、ルキアが必ず一護が来ると言う言葉に力を発揮したのは気分上がりました。

 

白哉は恋次を庇って自分が戦おうとするけど、エス・ノトから恐怖を感じていると指摘されたのはドキドキしました。

白哉は恐怖を感じない戦いは無いとルキアを思い浮かべながら、恐怖を受け入れ叩き伏せて進む力を手にして来たとは格好良かったです。

エス・ノトが恐怖は経験で乗り越えられると強者ほど錯覚し、本能で感じる真の恐怖からは逃れられないと落ち着いた低い声で言ったのは怖かったです。

エス・ノトは白哉から奪った卍解で攻撃し、ルキアが向かおうとして敵に攻撃され、恋次が戦うけどマスク男に吹っ飛ばされたのは悔しかったです。

白哉が倒れてしまって恋次とルキアに謝りながら刀が折れたのは悲しかったです。

 

更木剣八は見えざる帝国の奴を3人も倒していて凄いし、ユーハバッハと戦いに来たと飛び込んだのは戦闘狂にしか見えませんね。

檜佐木修兵がドリスコールに歯が立たないと諦めていて怖かったし、大量殺戮を楽しんでいて雀部副隊長も殺したと話して最低な奴です。

檜佐木の大ピンチに山本元柳斎重國が助けに来てビックリだけど、ドリスコールは2000年以上秘匿していた雀部の卍解を使うとは趣味が悪いです。

 

元字塾総師範山本重國の右腕になると若き日の雀部が訪ねて来るけど門下には入らないと言い、卍解を習得したと山本重國の顔に傷を付けたのは凄いです。

山本重國は庭の柳を見て元柳斎と名乗ったのは粋だし、雀部の元柳斎への忠義と思い出には泣けました。

元柳斎は雀部の卍解はもっと凄いと褒め、雀部を弔う為にドリスコールを焼き尽くしたのは爽快でした。

元柳斎の怒りが死神達に伝わって立ち上がり奮起したのはテンション上がりました。

40代女性の感想

 

📌【BLEACH 千年血戦篇】5話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

BLEACH 千年血戦篇【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『BLEACH 千年血戦篇』第6話の感想はこちら

【BLEACH 千年血戦篇】の関連記事

【BLEACH 千年血戦篇】の感想一覧

【BLEACH 千年血戦篇】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【BLEACH】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『BLEACH』が試し読みできます!

 

【BLEACH 千年血戦篇】が無料視聴できる動画配信サービス

【BLEACH 千年血戦篇】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長く、「BLEACH」の過去作品も視聴できます。

【BLEACH 千年血戦篇】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「BLEACH 千年血戦篇」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。