本ページはプロモーションが含まれています。
PR

新米錬金術師の店舗経営 第6話のネタバレ感想【アイリスが散々な目に遭う】

この記事は約9分で読めます。

アニメ『新米錬金術師の店舗経営』第6話「湖に出掛けよう!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

新米錬金術師の店舗経営第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『新米錬金術師の店舗経営』第5話の感想はこちら

▶『新米錬金術師の店舗経営』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

新米錬金術師の店舗経営【第6話】のあらすじとネタバレ感想

新米錬金術師の店舗経営【第6話】「湖に出掛けよう!」のあらすじ

特産品になった『冷却帽子』のおかげで村全体も少しずつ潤って来た。そんなある日、レア素材を持つ魔物の情報を仕入れてくるアイリスとケイト。料理してもおいしいらしくロレアも同行したいと言う。こうして湖に出掛ける4人だったが……

TVアニメ「新米錬金術師の店舗経営」公式サイトより引用

新米錬金術師の店舗経営【第6話】のネタバレ感想

湖に潜む魔物は美味しい?ロレアの始めての泳ぎにサラサが用意したものとは?

サラサの店が繁盛して村も少しずつ潤って来て良い事ばかりで、アンドレがギルとグレイと一緒にお店で寛いでいてサラサに小言を言われたのは笑えます。

アイリスとケイトがとっておきの素材の情報を仕入れて来たと自慢気で、森の湖で取れるマルセンクラムという二枚貝で高級品だから借金が少しでも返せると泣いて喜んでいて笑えます。

サラサは錬金術としてはいらないと言ったけど、ロレアが美味しい料理を作れると言うと掌返しで取りに行こうとは食欲という本能に負けましたね。

店を臨時休業して緊急用のポーションはロレアの父親ダルナが営む雑貨屋に置かせて貰うなんて仲良しぶりにほっこりします。

 

森に入ると魔物が襲って来てハラハラしたけどロレア以外は強いので簡単に倒して格好良いし、花畑を見つけるとアイリスが擬態したカマキリに噛まれて笑えました。

湖に到着してやる気を見せるアイリスとケイトだったけど、お腹が鳴ってロレアが持って来てくれたお弁当を食べたのは美味しそうでした。

お腹がいっぱいになったアイリスが横になるとケイトが三叉槍をアイリスの顔の横に刺し怖い顔で仕事しろとは怖かったです。

 

マルセンクラムは簡単に取れてアイリスとケイトは大はしゃぎするし、サラサがロレアの水着も用意して泳ぎの練習を始めたのはほのぼのしました。

サラサがビート版を作ってビックリだけど、ロレアの泳ぎの練習に役に立つしロレアの頑張りもあって泳げるようになって良かったですね。

サラサはロレアに抱きつかれて感謝されると顔を赤くして照れてしまったのは可愛かったです。

 

日が陰り始めて帰ろうとした時、湖から巨大なヌルヌルした魔物が現れて、マルセンクラムを食べられたのはショックですね。

魔物の表面はヌルヌルしていて剣が刺さらないし、刺したら電気でやられるしアイリスが散々な目に遭って笑えました。

サラサの桁違いの魔力のおかげでヌルヌルを倒せて蒲焼とは鰻だったのは羨ましいし、マルセンクラムも大量に取れて万々歳ですね。

すっかり日が暮れてロレアの歌とアイリスの笛とケイトのコップの音に幸せを感じますね。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

新米錬金術師の店舗経営【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『新米錬金術師の店舗経営』第7話の感想はこちら

スポンサーリンク

【新米錬金術師の店舗経営】の関連記事

【新米錬金術師の店舗経営】の感想一覧

【新米錬金術師の店舗経営】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【新米錬金術師の店舗経営】の原作

「新米錬金術師の店舗経営」の原作はライトノベルです。

いつきみずほ(著)/ふーみ(イラスト)

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『新米錬金術師の店舗経営』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。