ラブライブ!スーパースター!! 2期 第10話のネタバレ感想【皆の喜びが詰まった歌が本当の歌】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第10話「渋谷に響く歌」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

みんなで強化合宿!

一年生とニ年生との距離は縮まるのか!?

 

📌【ラブライブ!スーパースター!! 2期】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

 

▶『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第9話の感想はこちら

▶『ラブライブ!スーパースター!! 』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第10話】のあらすじとネタバレ感想

(Love Live! series)ラブライブ!シリーズ公式チャンネルより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第10話】「渋谷に響く歌」のあらすじ

決勝進出に向けた集中合宿のため、きな子の実家へやってきた9人。
全員の距離を近づけるため、今回は曲もダンスも全部、1年生と2年生が合同で作ることにしたのだ。
最初は戸惑うが、次第にアイデアを出し合っていく1年生たち。
そんな中、「自分たちにとっての歌」とは……と悩むかのん。
ウィーンに以前言われた、「私が本当の歌を教えてあげる」という言葉が引っ掛かっていたのだ。
そこでかのんは、あることを思いつく。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイトより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第10話】のネタバレ感想

合宿を決めるのもドタバタ?一年生と二年生の距離を縮める為にした事とは?!

Liella!は合宿をきな子の実家でやっているようだけど、吹雪の中で夏美が自撮りしたまま動かなくなっているのは笑えました。

強化合宿をする場所を決める話し合いで皆は自分の行きたい場所を言うのは和むし、かのんがきな子のペンションに行った事を二年生達に黙っていたのを怒られたのは笑えました。

何も無い所の方が集中出来るし、一年生とニ年生の距離が縮まるとは何をやるのかワクワクしました。

 

千砂都が四季に振り付けを一緒に考えようと誘って、一年生とニ年生との共同作業で距離を縮める作戦は賢いですね。

四季は分かりやすくクワガタとダンゴムに例えて無理と言うと、千砂都が全然分かりやすくないとツッコミを入れたのは笑えました。

恋はメイと作曲をするはずがゲームにハマっていたのは笑えるけど、自然とピアノを弾くように促して上手いです。

かのんはきな子とヨガポーズをして歌詞を考えていたけど、きな子は書き溜めたノートがあるけど恥ずかしいとは可愛かったです。

可可は看板を作っていて文句を言うすみれと言い合いをしていると夏美に変だと言われ、作った看板が倒れてドタバタなのは何がしたいのか笑うしかないですね。

 

リモート会見では看板はガムテープが貼られていて残念だけど、かのんが緊張していたけど意気込みはちゃんと伝えられて安心しました。

マルガレーテがラブライブは低レベルで本当の歌を教えてあげると上から物申すのは感じ悪かったですね。

一年生達はマルガレーテに触発されて練習に力が入ったし、かのんも一年生に元気を貰って明日の練習メニューを決めたいとはマルガレーテは良いライバルですね。

 

考え過ぎていたから一回全部忘れて遊ぼうと、ワカサギ釣りや雪だるま作ったり雪合戦したりと楽しそうでした。

かのんは皆の喜びが詰まった歌が本当の歌だと言い、マルガレーテの本当の歌は違うと言うけど鳥肌が立つほど上手くて圧倒されましたね。

かのんは落ち着いていて学校の皆も応援に来てくれているから頑張ろうと番号を言いながらピースで円陣を組んだのはテンション上がりました。

結果発表が進み2位が表示されそうだった所で終わってしまったのは凄い気になります。

40代女性の感想

 

📌【ラブライブ!スーパースター!! 2期】10話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第11話の感想はこちら

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できるU-NEXTについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連サービス・グッズ

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「ラブライブ!スーパースター!! 2期」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ラブライブ!スーパースター!! 2nd Season 1 特装限定版 2022/09/28 発売

アニメイト特典(全巻購入):OP主題歌ポーズイラスト使用サテンステッカー9枚セット・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B7アクリルブロック・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B2タペストリー※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:OP主題歌ポーズイラスト使用全巻収納BOX(早期予約)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ラブライブ!スーパースター!!』が試し読みできます!