本ページはプロモーションが含まれています。
PR

シュート! Goal to the Future 第13話(最終回)のネタバレ感想【小久保くんは最後まで恐ろしい存在】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『シュート! Goal to the Future』第13話「始まり」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュート! Goal to the Future第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

とうとう本気を出した小久保くん。

全国大会をかけた最後の攻防が熱い!

 

▶『シュート! Goal to the Future』第12話の感想はこちら

▶『シュート! Goal to the Future』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シュート! Goal to the Future【第13話】のあらすじとネタバレ感想

シュート! Goal to the Future【13】「始まり」のあらすじ

静岡県大会・決勝。小久保のシュートにざわつくスタジアム。本大会一度も自らシュートを打たなかった小久保が、とうとう本気を出したのだった。優秀なディフェンス陣により秀人と黒川たちは完全に分断され、更には渾身の左足でのシュートまでもが止められてしまう。
なんとしても負けられない掛川高校サッカー部。秀人は決死の覚悟でチームメイトたちにとある作戦を提案するのだった。
お互いボロボロになりながらも勝利を勝ち取ったのは……そして秀人と小久保、二人の関係の行方は――!?

アニメ「シュート! Goal to the Future」公式サイトより引用

シュート! Goal to the Future【第13話】のネタバレ感想

全国へ行くのはどっちだ?秀人と公平は昔のようにサッカーをする事が出来るのか?!

公平にシュートを決められたけど、秀人は野間田から点を取れるチームだし、俺たちならゴールへの道は開けるとは格好良いです。

公平は司令塔である秀人が塞がれていたらチームは機能しないと意地悪く言って寂しいですね。

秀人がチームから分断されても仲間が頑張ってくれているのに、公平がボールを取り返しに来てどんな状況でも自分の力を出さなきゃダメだとは優しいようにも見えました。

 

ゴール前で揉み合っている間に公平に点を取られてしまい、秀人は公平のゴールした後の顔が意地悪になっていて、公平がつまらないサッカーをしていたと言ったのは悲しかったです。

秀人が左足で蹴る事に気づいた公平が凄いし、体当たりしてバランスを崩させシュートが決まらなかったのは残念でした。

秀人があの頃に戻ってしまうと落ち込んだけど、成と昴流が励ましてくれるのは心強いですね。

 

秀人が公平のマークに付き、チーム全員でゴールを狙うと神谷監督から指導を受けた事を思い出して一丸となって気合を入れたのはテンション上がりました。

公平は秀人に一人でサッカーしていると言われ、キャプテンからもチームで戦っていると言われ、分かっているだけに辛いですね。

公平が秀人のマークを振り切って動いても自分を見てくれていると喜んで、秀人も人からもサッカーからも逃げないと、公平と一緒にサッカーをしているとはやっと仲直り出来た気がしました。

 

秀人が左足でシュートするのを公平が邪魔しようとして成が助けに来たのはテンション上がったし、秀人が公平に帰って来いとシュートを決めて最高でした。

野間田も公平にボールを集めろと一丸となったし、シュートを決めた公平の顔が昔に戻っていて安心しました。

時間が無いけど掛川の皆は諦めなくて、秀人の渾身のシュートは外れて負けてしまったのは残念でした。

公平が秀人とサッカーが出来て嬉しくて泣いていたのは可愛かったし、秀人と笑顔で話が出来たのは良かったです。

 

神谷が久保の墓参りをして写真が写ったのは懐かしかったし、先に白石が来ていて車がチラッと見えたのは粋ですね。

秀人が家に帰るとベッドに公平が寝ていて彼女みたいだけど、イギリスのお土産を持って来たとは笑えました。

秀人が練習帰りなのにずっとお前達とサッカーをやりたいと呟いて、公平も誘って走り出したのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

シュート! Goal to the Future【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【シュート! Goal to the Future】の関連記事

【シュート! Goal to the Future】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 

【シュート! Goal to the Future】の関連サービス・グッズ

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV シュート! Goal to the Future Vol.1 初回生産限定版

アニメイト特典:アニメイトオリジナル絵柄A4サイズクリアファイル※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シュート!』が試し読みできます!

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。