本ページはプロモーションが含まれています。
PR

シュート! Goal to the Future 第12話のネタバレ感想【小久保くんはちゃんと強い】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『シュート! Goal to the Future』第12話「孤高」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュート! Goal to the Future第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

小久保くんが闇落ちしたいきさつが描かれる。

 

▶『シュート! Goal to the Future』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シュート! Goal to the Future【第12話】のあらすじとネタバレ感想

シュート! Goal to the Future【12】「孤高」のあらすじ

両親の都合でイギリスに渡った小久保は、プレースタイルの違いからチームへ馴染めずにいた。辞めてしまおうかと思うたび心の支えとなってくれたのは、旅立つ前に秀人と交わした「また一緒にサッカーをやろう」という約束。しかし帰国後再会した秀人は、見る影もなく落ちぶれてしまっていたのだった。
全国高校サッカー選手権大会静岡県大会・決勝。対戦カードは因縁の掛川vs野間田だ。試合を目前に対策を練る掛川高校サッカー部一同は、圧倒的な力を持った小久保に戦慄していた。しかしその中で秀人だけが、彼の様子に違和感を抱いていて……。

アニメ「シュート! Goal to the Future」公式サイトより引用

シュート! Goal to the Future【第12話】のネタバレ感想

公平がイギリスで体験した事とは?秀人は試合で公平の思いに気づけるのか?!

公平は両親の都合でイギリスに行く事になって、イギリスでも皆で一緒に仲良くするサッカーを続けたいと思っていたのに、周りからはお前とサッカーしたくないと言われ挫折しそうになったのは可哀想でした。

公平は秀人との約束が心の支えだったのに、日本に帰ってみれば秀人から拒否されてしまって切なかったですね。

 

大会では公平がずば抜けて優秀なプレーを見せていて、いつだって自分一人で戦って来たと怖い顔になったのは普段とは別人のようで可哀想でした。

公平は試合に勝ったけど、秀人があんな顔をする奴じゃなかったと気づいてくれたのは嬉しいですね。

公平は予め道があるかのように先を読んで攻撃し、逆の方向へ行ったとしても公平の読み通りにボールがあるとは凄いです。

 

神谷監督の一言でチーム全体の士気が上がり、先制点を決めて相手の出鼻をくじく作戦で一丸となったのは微笑ましかったです。

昴流が秀人へ良い所にパスしようと気合を入れて練習するのは怖かったし、キーパーが止められなくて悔しそうな姿を見て秀人が過去を引きずっているのは心配です。

 

秀人が公平に会いに来てしまって、公平は全て秀人のせいで、秀人とやっていたサッカーは捨てたとハッキリ言ったのは衝撃でした。

掛川と野間田の試合は秀人と公平の戦いでもあり、秀人がやっと公平とのサッカーを取り戻そうとしてくれて安心しました。

秀人が時間は掛かったけど仲間と一緒に戻って来たと公平に立ち向かうけど、公平は秀人の前には自分がいると怖い顔をしたのはどんな戦いになるのかワクワクしました。

 

公平が動くと秀人が焦って練習とは違う動きをしてしまったのはハラハラしたけど、監督や仲間から声を掛けられたのは心強いですね。

公平を翻弄して秀人が先制点を取ったのはテンション上がったし、掛川のチームプレーが成功して嬉しいですね。

昴流から秀人へのパスは公平に止められてしまい同じ手は通用しないみたいで、一気に逆転されたのはドキドキしました。

公平が秀人にナメるなと言い、掛川は僕が潰すと秀人を抱きしめたのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

シュート! Goal to the Future【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『シュート! Goal to the Future』第13話の感想はこちら

【シュート! Goal to the Future】の関連記事

【シュート! Goal to the Future】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


 

アニメ【シュート! Goal to the Future】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【シュート! Goal to the Future】の関連サービス・グッズ

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV シュート! Goal to the Future Vol.1 初回生産限定版

アニメイト特典:アニメイトオリジナル絵柄A4サイズクリアファイル※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シュート!』が試し読みできます!