本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第9話のネタバレ感想【可可がサラッとすみれの悪口を挟んでくる】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第9話「勝利のために」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

地区予選を突破したのも束の間、新たな問題が持ち上がります。

 

▶『ラブライブ!スーパースター!! 』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第9話】のあらすじとネタバレ感想

(Love Live! series)ラブライブ!シリーズ公式チャンネルより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第9話】「勝利のために」のあらすじ

ラブライブ!地区予選を突破したLiella!。
しかし千砂都は、2年生にこっそり、1年生と2年生の間にかなりの実力差があると伝える。
1年生が頑張っているのは確かだが、このままだと恐らく決勝進出は難しい。
どうすれば……とみんなが悩んでいると、可可は今のままでいいと話す。
1年生は頑張っている。今そのことを話すと、頑張りすぎて辛くなってしまうと思う、と。
そんな可可を見つめるすみれはどこか不満そうで──。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイトより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第9話】のネタバレ感想

勝利と仲間どっちが大事?地区予選を突破して強敵まで現れたけど次のステージは誰が立つ?!

ライブは大好評で地区予選を突破したのは嬉しいし、夏美が2万いいねを貰って大はしゃぎしていたのは笑えました。

メイはまだ地区予選と呆れていたけど自分も人気だと知って照れていたのは可愛かったです。

恋は感極まって泣いてしまっていて、可可は東京大会に進出したグループの中にサニーパッションがいないと騒いでいたけど驚きですね。

サニーパッションから連絡が来てマルガレーテというたった一人の少女に負けてしまったとは残念だし、代々木のフェスでLiella!も負けているので油断できないですね。

 

かのんの実家の喫茶店で東京進出のお祝いをしてもらったけど、マルガレーテが来ていたとはビックリです。

四季が謎の液体が入った小瓶を掲げて夏美と一緒にマルガレーテに飲まそうとして怖いです。

夏美は正攻法として根も葉もない噂を流して炎上させるとは性格悪いし、可可がサラッとすみれの悪口を挟んでくるのが面白いです。

千砂都がライブ映像を見て一年生の実力が劣っていると指摘したけど、可可は伝えると歌うのが辛くなってしまうし皆で楽しく歌いたいとは仲良しで良いですね。

 

すみれは可可がラブライブで結果を出さないと上海に連れ戻される事を知っていて、皆に話さなくて良いのか聞くけど、皆と楽しくしていたいと走って逃げてしまったのは切ないです。

すみれは次のステージは二年生だけでやった方が良いと言い出し、ショービジネスの世界に返り咲きたいと自分を犠牲にしても勝ちに行こうとして優しいです。

かのんは此処にいる皆がLiella!だとは素敵だけど、二年生は全員かのんと同じ気持ちだからと落ち着かせようとしたのも優しいですね。

 

一年生達がすみれに会いに行って4人の思いを歌にして頑張って欲しいと言うけど、すみれは皆で行きたいと思っているなんて仲間思いですね。

可可が来てすみれは上海に帰って欲しくないと皆に本当の事を話してしまい、可可は大嫌いで大好きだとすみれに抱きついて二人して号泣したのは貰い泣きしました。

東京大会では9人で挑む事にして、可可とすみれもいつも通りで安心したし、特訓を開始したので頑張って欲しいです。

40代女性の感想

📌【ラブライブ!スーパースター!!】を視聴するならこちら!(31日間無料トライアル)

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第10話の感想はこちら

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が視聴できるU-NEXTについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ラブライブ!スーパースター!! 2nd Season 1 特装限定版 2022/09/28 発売

アニメイト特典(全巻購入):OP主題歌ポーズイラスト使用サテンステッカー9枚セット・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B7アクリルブロック・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B2タペストリー※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:OP主題歌ポーズイラスト使用全巻収納BOX(早期予約)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ラブライブ!スーパースター!!』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

『ラブライブ!スーパースター!! 澁谷かのん』
予約期間:2022年8月4日 10:00:00 ~ 2022年9月20日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼


※本ページの情報は2022年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。