ようこそ実力至上主義の教室へ 2期 第12話のネタバレ感想【原作以上にフルボッコ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ2nd Season』第12話「思慮なき力は自らの質量によって崩れ去る。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2期 第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

軽井沢がどんどん追い詰められる!

果たして口を割ってしまうのか!?

 

📌【ようこそ実力至上主義の教室へ】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(2週間無料で見放題)

 

▶『ようこそ実力至上主義の教室へ2期』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第12話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第12話】「思慮なき力は自らの質量によって崩れ去る。」のあらすじ

黒幕の正体を暴こうとする龍園に拘束され、追い詰められる軽井沢。
フラッシュバックするいじめられた記憶――。
さらに追い打ちを掛けるように黒幕が軽井沢を
利用していたことを突きつけられるが、
それでも軽井沢は綾小路が黒幕であることを隠し通そうとする。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイトより引用

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第12話】のネタバレ感想

本物を見てしまった龍園

暴力とはある意味で最も分かりやすい優劣の尺度だったのでした。

どう考えても誤魔化すことができずに、小細工なしで事態を進めることができる、それに普通ならその人を見れば、どれだけ強いかということは明確だと思います。

体格が大きい相手なら、確実に小さい相手よりは強いはずです。

また内心からにじみ出る凶暴性も、普段の生活から把握しやすくて、実力がある程度はわかるのだと思います。

 

しかし綾小路においては、どれも全く当てはまっていないものであり、どう考えても弱い印象を受けると思いました。

あくまで普通の尺度においてですが、龍園は確かに実力者ですが、考え方や洞察においてはあくまで普通のレベルだったのだと思います。

それでも狡猾さや凶悪性においては、非常に脅威な人物であるのだと思います。

全ては普通の尺度において、龍園の盤石な覆しようのない布陣が整えられていたのだと思いました。

 

龍園は頭もキレて、大局を全て見通していたとは思います。

しかしただ一つ綾小路の規格外さが、常識の範囲を超えていて、想定すらできなかったのだと思います。

龍園も想定外のことが起きて尚冷静さを感じられたので、狂ってるなと思ったのですが、最後の表情を見るに、やはり本物には及ばなかったのかなと思いましたね。

20代男性の感想

 

やっぱり助けに来た綾小路!龍園との戦いにいよいよ終止符が打たれる?

前回から続いている龍園の軽井沢恵への水攻めからスタートしましたが、龍園から「お前は黒幕に初めから利用されていたんだよ。」と言われても綾小路の名前を言わない軽井沢は、本人の言う通り格好良かったです。

でも、今回一番格好良かったのはなんと言っても綾小路でしょう。

カラオケの誘いを断って、やっと軽井沢を助けに向かった時は、本当にホッとしました。

そして、助けに行く前に茶柱先生と堀北元生徒会長に話をつけておくところは、さすが綾小路といったところです。

 

まだこの段階ではこの二人を彼がどう利用するのかははっきりとは断言できませんが、今まで一度たりともミスをした事がない綾小路です。

抜かりは無いでしょう。

この後の龍園たちとのバトルでの無双ぶりも凄まじく、彼の戦いぶりから推測すると、何か武芸を身につけているみたいですね。

伊吹たち3人をあっさり倒した後の龍園とのタイマンは、わざと時間をかけて戦っているようにも見えました。

 

いずれにしろ余裕の勝利だったのですが、最後のマウントポジションから繰り出していた無表情での連打は、龍園同様恐怖を感じました。

また、綾小路清隆というこの少年にはまだまだ謎が多そうだなとも思いました。

50代男性の感想

 

📌【ようこそ実力至上主義の教室へ】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(2週間無料で見放題)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【ようこそ実力至上主義の教室へ】の関連記事

【ようこそ実力至上主義の教室へ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ようこそ実力至上主義の教室へ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第1巻 2022/10/26 発売

アニメイト特典:キャラクター原案・トモセシュンサク描き下ろしイラストB2タペストリー(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ようこそ実力至上主義の教室へ』が試し読みできます!


 

【原作小説は特典付きのモノもあります】

【小説】ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編(7) アニメイト限定セット【アクリルプレート付き】