本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ようこそ実力至上主義の教室へ 2期 第13話(最終回)のネタバレ感想【恋愛心理も含めて全て計算通り】

この記事は約9分で読めます。

アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ2nd Season』第13話「あなたが出会う最悪の敵は、常にあなた自身だ。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2期 第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

怒涛の展開から一転、最終回はデート回です。

佐藤と軽井沢の、綾小路への想いに注目です!

 

📌【ようこそ実力至上主義の教室へ】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(2週間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ようこそ実力至上主義の教室へ2nd Season』第12話の感想はこちら

▶『ようこそ実力至上主義の教室へ2期』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第13話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第13話】「あなたが出会う最悪の敵は、常にあなた自身だ。」のあらすじ

先の事件を経て、軽井沢は自身の中に大きな気持ちの変化があることに
気づき始めていた。
そんな中、佐藤からクリスマスに綾小路とデートするのだと相談される。
軽井沢は複雑な思いを抱きつつも佐藤の相談に
真剣に応えてあげようとするが……。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイトより引用

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第13話】のネタバレ感想

一期ラストを思い出す

一期の終わり方と似ていると思いました。

キャラクターの格というものはどんどん変化していくものだと思います。

戦いの中で負けを体験したキャラクターはその時点で格が決定します。

龍園がその例であり、今までと今回で、随分と牙が抜けて、抜け殻のようになったように感じられました。

 

そして普段でも再び現れる綾小路はとても恐ろしく、常にあの日の衝撃が残っているように見えました。

綾小路の表情自体は変わっていないのにです。

龍園が負けても何度も挑戦するとしていましたが、そんなことすら起きないくらい、圧倒的な綾小路の底知れなさ、それは本性を見たものだけが感じ取ることができるのだと思います。

なのでなんだか綾小路が終始怖かったです。

 

そして佐藤や軽井沢など、全てが道具のような認識を見せる様子は堀北との一期ラストを思いだし、非常に不気味でこれがホワイトルーム最高傑作だと改めて感じました。

ただ少し驚いたのが、軽井沢は綾小路の本性を知っているわけで、それを理解してなお、可愛らしい笑顔を見せていました。

流石に本性の奥の方の冷徹さまで感じ取れているかはわかりませんが、そんな軽井沢を見ているとかつてないほどのヒロインの輝きを感じました。

もしかしたら軽井沢が綾小路の心を響かせることがあるのかもしれないと思いましたね。

20代男性の感想

 

クリスマスダブルデートでラブコメモードに?!綾小路の心中に注目!

牙を抜かれたような龍園の姿を拝むことになるとは思わなかった今期ですが、今回はなんとか退学一歩手前で学園に留まれた様ですね。

悪役とはいえ、前回綾小路にボコボコにされてから気の毒に思っていたのでホッとしました。

 

それにしても、ここから一気にラブコメのような流れになりそうだったのには驚かされました。

クリスマスに綾小路たちがダブルデートをするなんて、これも想像の範疇を超えていました。

佐藤さんは綾小路のどこに惚れたのかは謎ですが、彼女がいくら告白しても綾小路には元々恋愛感情というものが欠落しているらしいので、カップル成立がなされなかったのは残念でした。

 

でも、前回窮地を助けてもらった軽井沢さんはもう完全に綾小路のことを好きになっていた様なので、この結果に内心ホッとしていたことでしょう。

告白場面を隠れて見ていた軽井沢さんは、綾小路にあっさり見つかり、二人でホワイトクリスマスを一時過ごします。

ここでプレゼントをお互いに渡し合ったり、軽井沢さんを”恵”と綾小路が呼び捨てしたり、二人並んで雪の中を歩いたりと、何やらいいムード!

だと思った矢先にこれが全部綾小路のシナリオ通りの展開だったことを彼自らが心の中で語ったのには愕然としました。

この先綾小路に人らしい暖かな感情が生まれることはあるのでしょうか?

最後に彼自身も似た様なことを言っていましたが...。

50代男性の感想

 

龍園、退学か?軽井沢らとダブルデート?

まず、Cクラスの龍園が同じクラスの伊吹にポイントを全部あげたのは、龍園は主人公の綾小路に暴君の座を奪われて、もう昔の龍園でないからだと思われます。

事実上、今のところ、綾小路がスクールカーストのトップの座に着いたことになりますが、龍園は綾小路が助けたおかげで、退学にならずに済んでいます。

次にDクラスの軽井沢が、「何かが変わった。劇的な何かが。」と言ったのは、軽井沢がスクールカーストの底辺にいて、いじめられていましたが、綾小路がスクールカーストのトップの座についたので、軽井沢は綾小路がまもってくれて、もういじめられることもなくなったと考えられます。

 

3番目にDクラスの佐藤が「ダブルデートってどうかな。」と綾小路を誘ったのは、綾小路が優しいから佐藤は気があると思われます。

ちなみに佐藤の役を声優のLynnさんが演じていますが、前回はアニメの「群青のファンファーレ」で主人公を追いかけ回す記者の役をしていました。

4番目に綾小路が軽井沢に佐藤の普段の遊び相手や行動パターンなどを情報収集したのは、佐藤のことを一応警戒していたのだと思います。

綾小路は軽井沢のように自分が信用できる人は手駒としておきますが、その他は信じていないとシーズン1で言っていました。

50代女性の感想

 

📌【ようこそ実力至上主義の教室へ】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(2週間無料で見放題)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【ようこそ実力至上主義の教室へ】の関連記事

【ようこそ実力至上主義の教室へ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ようこそ実力至上主義の教室へ】の関連サービス・グッズ

【ようこそ実力至上主義の教室へ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ようこそ実力至上主義の教室へ】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第1巻 2022/10/26 発売

アニメイト特典:キャラクター原案・トモセシュンサク描き下ろしイラストB2タペストリー(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。

 

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ようこそ実力至上主義の教室へ』が試し読みできます!

 

【原作小説は特典付きのモノもあります】

【小説】ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編(7) アニメイト限定セット【アクリルプレート付き】