機動戦士ガンダム水星の魔女 前日譚「PROLOGUE」のネタバレ感想【4歳児がファンネルっぽいのを自由自在に操る】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』前日譚「PROLOGUE」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女プロローグの感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【PROLOGUE】のあらすじとネタバレ感想

ガンダムチャンネルより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【PROLOGUE】のあらすじ

小惑星に建造されたフロント、フォールクヴァング。
ヴァナディース機関のラボでは、ガンダム・ルブリスの稼働実験が行われていた。

評議会から課された条件をクリア出来ないままのルブリスに、
焦燥感を募らせるテストパイロット、エルノラ・サマヤ。

――その日は、彼女の娘が4歳を迎える誕生日だった。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【PROLOGUE】のネタバレ感想

ガンダムを目覚めさせたのは?4歳の少女の誕生日に何が起きたのか?!

エルノラという女性がガンダム・ルブリスのテストをしていたけど起動できないで焦っていたのは可哀想でした。

ヴァナディース機関の代表カルドがエルノラでないと動かせる者はいないから気負うなと言うが、結果を出さないとMS開発評議会が何かしてくるのが予想できて大変そうです。

娘のエリクトが迎えに来て小さい体で宇宙服を着て一生懸命泳いでいる姿は可愛かったし、ガンダムをあの子と言ってまだ起きないのとは和みました。

 

ニュースではガンダムについて好き勝手言って不穏な雰囲気なのは心配だけど、家ではエリクトの4歳の誕生日パーティーの準備がしてあって微笑ましかったです。

MS開発評議会はガンダムの完成を阻止しようと動いていて、デリングはCEOの側近という立場なのに人類の安寧の為にと発言をして悪人オーラ全開ですね。

エルノラがケーキにロウソクを刺そうとすると右腕が動かなくなったのはビックリしたけど、義手のガンドという物でカルドに命を救われたとは良い話です。

仲間から父親のナディムにデリングが動いているので気をつけるように連絡が入り、船が到着して、目を離したすきにエリクトがいなくなったのはハラハラしました。

 

エリクトは誕生日なのにパパとママがお仕事ばかりだとガンダムに早く起きるように言いに来たのは可愛かったです。

カルドが中から出てきてルブリスは特別だと言い、エリクトをコックピットに乗せてこの世界は怖く無いと教えてあげてと言うと、エリクトが一生懸命お話して可愛いです。

 

評議会が会見を開いてガンダムの開発を凍結すると発表し、入港して来た船は扉が開いた途端に撃って来たのは衝撃でした。

警報が鳴り響く中、ナディムがガンダムで出動して動きが速い事に感動するけど、操縦するのは辛そうなのが怖かったです。

デリングは兵器とは人を殺す為だけに存在するべきで言い訳も無く手にする事で罪を背負うと正当化したのは恐ろしい思想でした。

 

エリクトの認証でガンダムが目覚めたのはテンション上がったし、ゲームをするようにガンダムを操作するのは無邪気で可愛かったけど、ナディムがハッピーバースデーを歌いながら散っていったのは泣けました。

エンディングがガンドで助かった人達を紹介していて音楽と相まってスケールの大きさを感じさせて格好良かったです。

40代女性の感想

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】PROLOGUEの内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

機動戦士ガンダム水星の魔女【PROLOGUE】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話の感想はこちら

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が無料視聴できる動画配信サービス

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスが無料期間が長くておすすめです。

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。