RWBY 氷雪帝国 第12話(最終回)のネタバレ感想【フードファイトの作画】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『RWBY 氷雪帝国』第12話「Best day ever 「最高の一日」」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

RWBY 氷雪帝国第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

悪夢から開放されたメンバーは信頼関係を深めてフードファイトをする!

 

📌【RWBY 氷雪帝国】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(14日間無料で見放題)

 

▶『RWBY 氷雪帝国』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

RWBY 氷雪帝国【第12話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

RWBY 氷雪帝国【Chapter 12】「Best day ever 「最高の一日」」のあらすじ

ナイトメアを倒し、悪夢から解放され学園生活に戻ったチームRWBYとチームJNPR。
以前より距離の近づいたチームメイトたち。オズピンと、再び旅立つシオンは生徒たちの成長を見守る。仲間との信頼関係が力になることを実感し、ルビーはリーダーとして前向きに頑張ると奮起し、ヤンはそんな妹を応援する。そして、ワイスとブレイクはお互いを仲間として受け入れると約束する。絆を深めた仲間たちとともに、少女たちはハンターへの道を前へと進んでゆく。

アニメ『RWBY 氷雪帝国』公式サイトより引用

RWBY 氷雪帝国【第12話】のネタバレ感想

戦いの後には何が残った?日常に戻ったルビー達は休み最後の日に何をする?!

ルビーとワイスは家族に手紙を書いていて、ヤンとブレイクはゲームで対戦していてのんびり過ごしているのは平和ですね。

ワイスはルビーを友達だと認めたし、ルビーは信じ合うとはどういう事が学んだようで皆が少しずつ仲良しになっていくのは微笑ましかったです。

シオンはナイトメアというグリムに出会ってセンブランスが成長して倒す力を手に入れたとは運命を感じます。

ナイトメアはオーラが豊かで繊細な心を持つ者を狙うと聞いて、ヤンがワイスを突付いて誂って笑えました。

 

ルビー達はシオン先生と一緒に働けるように頑張ると笑顔で伝えたけど、シオンが旅立ってしまったのは寂しいです。

オズピンはルビーを呼んでナイトメアを倒した時に何かを感じたか聞いたのは意味深で気になりました。

ブレイクも呼ばれてファウナスと人間との架け橋になって欲しいと言われるけど、ブレイクはありのままの自分を受け入れて欲しいからファウナスの姿は隠すとは切ないですね。

オズピンはブレイクが何かを隠していると疑っていて迫って来た時はハラハラしたけど、取り敢えず解放されて安心しました。

 

ワイスが待っていてくれたのは嬉しいし、この世界をより良くするつもりだからブレイクの力を借りるとはすっかり信頼関係が出来上がってキュンとしました。

ルビーはヤンがいなくても一人で何でも出来るようになると息巻いて可愛かったし、ワイスとブレイクが来るとサンも一緒に席について皆でお茶をするのは和みました。

ピュアはジョーンのセンブランスを目覚めさせる為に特訓して、ノーラはレンと同じチームになれた事を嬉しく思っていてチームJNPRも仲良しな良いチームになりましたね。

休み最後に日にチームRWBYとチームJNPRでフードファイトしようと食堂で大暴れして、机と椅子を積み上げて食材を武器にして戦うのは笑えました。

40代女性の感想

 

📌【RWBY 氷雪帝国】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(14日間無料で見放題)

RWBY 氷雪帝国【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【RWBY 氷雪帝国】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【RWBY 氷雪帝国】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【RWBY 氷雪帝国】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV RWBY 氷雪帝国 Blu-ray BOX 特装限定版 2023/01/27 発売

アニメイト特典:シャフト描きおろしイラスト使用B2タペストリー(絵柄:ルビー&ワイス)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『RWBY』が試し読みできます!