本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ルミナスウィッチーズ 第11話のネタバレ感想【全員でわたしとみんなのうた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』第11話「わたしとみんなのうた」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ルミナスウィッチーズ第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

モフィを仲間たちの元へ返したジニーがみんなとお別れします。。。

 

▶『ルミナスウィッチーズ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第11話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第11話】「わたしとみんなのうた」のあらすじ

ガリア凱旋記念式典への出演が正式に決定した。だが、モフィを仲間たちのもとへ返したジニーからは魔法が消え、ウィッチでなくなったからには除隊も免れない。「みんなと歌うのは好きだけど」――。自らの決断で、宿舎を出ていくジニー。今回の公演は、これまで自分たちの力で作り上げてきた演出、衣装、すべてが軍主導となる。観客も、要人ばかりで一般市民はいない。「わたしたちらしくやれるのかな……」。8人となったルミナスの〝光〟は、不安にか細くゆれていた。

「ルミナスウィッチーズ」公式サイトより引用

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第11話】のネタバレ感想

ジニーの一番の場所はどこ?ルミナスの皆はジニーがいなくなっても仲間なのは変わらない?!

ジニーはモフィを仲間達の所へ帰したので荷物整理をしていると、皆の使い魔が様子を見ていたのは可愛かったです。

ジニー自ら音楽隊を去る決心をして寂しいけど、戦えないしウィッチでもないのはポンコツだと言ったのは胸が痛くなりました。

精霊がいなくなれば軍にもいられないとは無情だけど、せめて音楽隊で何か出来る事があれば良いのにと願わずにはいられなかったですね。

ジニーは皆と会わずに去ってしまって、手紙には皆と歌えて飛べて幸せだったし、色んな場所で皆の歌が聞けるのは楽しみだし大好きとは寂しいです。

 

凱旋記念式典はガリアの中央広場に決定したけど要人だけで一般のお客さんがいないのは残念だし、エリーを中心にしたステージになるのは当然ですね。

いのりが不安な声を上げたけどアイラが元々ジニーは転属予定だったからずっと一緒にいられなかったとは残念です。

いのりの筆が止まってしまいミラーシャがジニーに胸を張れるような曲を作ろうと良い、マリアとマナも9人だとアイデアが浮かぶと楽しそうだし、ジョーとシルヴィもジニーの分まで衣装を作ると調子が出るとは和みました。

 

ジニーはお世話になった人達の所でのんびりしていたけど、一度も歌を歌っていないとは可哀想でした。

いのりがモフィの羽を持っていてジニーがウィッチだった証だとは胸が熱くなるけど、アイラがジニーにとって一番の場所を探していると聞くといのりが号泣して笑えました。

ジニーが乗っている列車で子供達が歌を歌い出すと大人達まで歌っていて号泣したのは貰い泣きしたし、子供達のおかげでジニーが自分の一番の場所が分かったとは気分上がりましたね。

飛行機が離陸しようとしているのにジニーが車で向かって来て、皆と合流できたのでガリアでのステージが楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【ルミナスウィッチーズ】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(初回初月無料で見放題)

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『ルミナスウィッチーズ』第12話の感想はこちら

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。

早く楽しみたい方は配信で。

▶アニメ【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ルミナスウィッチーズ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ルミナスウィッチーズ 第1巻 2022/10/26 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入)
メーカー特典:島田フミカネ描き下ろしA3クリアポスター・キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了。


 

【Pick Up! アイテム】

『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ ヴァージニア・ロバートソン』
予約期間:~ 2022年9月21日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼