ユーレイデコ 第12話(最終回)のネタバレ感想【最初に怪人0と疑われたハックが・・・】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ユーレイデコ』第12話「最高に秘密の場所」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ユーレイデコ第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

色々と謎が解決される最終話です!

 

▶『ユーレイデコ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ユーレイデコ【第12話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ユーレイデコ【#12】「最高に秘密の場所」のあらすじ

真っ白い空間で目覚める少女。両親とともに幸せな生活を送っている。楽しそうな日々を送る少女。そんな彼女の姿を静かに見つめているペットの孔雀。しかし、そこに突然現れるベリィ。驚いた少女はベリィから逃げ出してしまう。

TVアニメ『ユーレイデコ』公式サイトより引用

ユーレイデコ【第12話】のネタバレ感想

ついに怪人ゼロの正体が判明?皆の選んだ未来はどんなものになった?!

女の子が自分の部屋で目覚めると暫く訳が分からないといった感じだったけど、ママとパパとエンジェルフィッシュに挨拶するといつも通りに戻り、水槽にはフィンが持っていたカードと同じデザインが描かれていたのは不思議でした。

庭には孔雀がいて、語り部の声が聞こえて不思議だし、女の子はお茶したりピアノを弾いたり何不自由なく暮らしていて、デコもユーレイも無いリアル世界で生きていたとは物語の世界のようでしたね。

 

ベリィが女の子をハックと呼んで迎えに来てようやく夢の中だと分かって、ベリィが必死にアイ・ラブ・アイと呼びかけると元に戻ったのはテンション上がりました。

孔雀はフィンが調べていた羽と同じで追い掛けると、知らない内にエンジェルフィッシュという攻撃に遭っていて怖いです。

フィンがやられてしまって、ベリィとハックが運ばれてハラハラしたけど、怪人ゼロはカスタマーセンターを統率する一番偉い人だったとはビックリです。

ベリィとハックをウブでピュアだから怪人ゼロを譲るとは意味が分からないけど、らぶを自由自在に操れるのは魅力的ですね。

 

ジョーは全てアルゴリズムで決められていると言うと、ジョーは疲れたから最後に権限を譲る者を探していたとは悲しく聞こえました。

ハックは眠そうにジョーが言った事をどうでも良いと否定して、自分で見たものを信じて本当になるとは気持ち良いですね。

フィンとベリィがトムソーヤ島に下ろされハックとワトソンが作った折り紙が舞い散ると、折り紙に触れた人達が怪人ゼロの姿になって大混乱したのは面白かったです。

 

一年後、ベリィは家に帰って両親と仲良く暮らしているし、カスタマーセンターは良いも悪いも秘密無しになって良くない事には良くないと伝える事に変わったとは無事に解決したようで良かったです。

ハンクはゴミ集めしていて、ワトソンはアナリティカのラーメン屋を引き継ぎ、マダムとスマイリーは相変わらずで、フィンは故郷に帰って皆にらぶが貯まるようになり掃除をしてらぶを稼いでいてアニキとも和解したようで安心しました。

ジョーは手作りの飛行船で旅に出て、ハックはジョーの代わりにワールディングする事を選んだけど、最後にベリィがハックを見つけて抱きしめたのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

📌【ユーレイデコ】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

ユーレイデコ【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【ユーレイデコ】の関連記事

【ユーレイデコ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ユーレイデコ】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【ユーレイデコ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ユーレイデコ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ユーレイデコ Blu-ray BOX 特装限定版

アニメイト特典:デコペット ランチトートバッグ※特典は無くなり次第終了。