異世界薬局 第11話のネタバレ感想【報われないと思われた研究が世界を救う】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『異世界薬局』第11話「エスターク村の奇跡」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界薬局第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

患者の治療から密入国者の捕縛。

新薬の目途がたったと思ったら帝都に感染源のリスがばら撒かれる。

怒涛の展開です。

 

▶『異世界薬局』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

異世界薬局【第11話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanime公式チャンネルより引用

異世界薬局【第11話】「エスターク村の奇跡」のあらすじ

エスターク村で簡易診療所を設置し、神官たちと手分けをして治療を行うファルマ。一方その頃、帝都で薬学校総長を務めるブリュノは、退官間近のキャスパー教授を呼び出していた。長年カビを研究してきた彼女に、新種の微生物を探し出して欲しいと伝える。それは黒死病に対抗する新薬を創るための切り札だった-

TVアニメ『異世界薬局』公式サイトより引用

異世界薬局【11話】のネタバレ感想

エスターク村の重症者は救えるか?帝都では黒死病の新薬になる奇跡の微生物が発見された?!

黒死病で騒がしくしている帝都の薬学校では老齢の女性教授キャスパーが手伝える事は無いかと声を掛けていたが、カビの研究をしていたせいで周りから疎まれていたのは可哀想でした。

創薬には役に立たないと日陰に追いやられ、来年退官を控えていて残された微生物達をどうしようかと悲観していると総長からの呼び出しがあったのはドキドキしました。

 

エスターク村ではファルマが重症者の治療を始めようと館に入ると、前にサロモンの部下だった神官アルマンがいてファルマを薬神様と呼び話が早かったのは助かりましたね。

重症者の数が思ったよりも多くてファルマ一人で治療するのは大変そうだけど、感染源の密入国者は神官達が追ってくれる事になったのは良かったです。

 

キャスパーはブリュノに呼ばれて帝国であたなにしか出来ない世界を救う大きな仕事を任せたいと言われたのは泣けました。

ファルマが欲しがっている微生物をキャスパーは何年も前から研究していて既に持っていたのは素晴らしく、新薬を作る研究がスタートしたのは感動しました。

 

ファルマは先に向かった神官達を追うと荷台が焼かれ密入国者が捕えられていて、疫病で壊滅したパンテ島のリスを持ち出していたのは最悪でしたね。

帝都に向かった荷台には聖騎士が護衛しているとは陰謀を感じるし、皇帝を狙ったけど失敗したから帝都を狙うとは悪意しか感じないです。

検疫所の近くではロッテが国外から来た人にマスクを配っていたのは素晴らしいけど、見たことも無い人の反応は面白かったです。

 

第六検問所が襲撃に遭いパンテ島のリスが帝都の中に入り込んでしまったのはドキドキしました。

薬師のピエールはリスが感染源だと気づいて直ぐに警鐘が鳴らせたのは良かったけど、帝都で黒死病が流行ったらと思うと怖いです。

塔の上には黒いローブの男が座っていて何が狙いなのか早く知りたいですね。

40代女性の感想

 

📌【異世界薬局】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(初回初月無料で見放題)

異世界薬局【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界薬局』第12話の感想はこちら

【異世界薬局】の関連記事

【異世界薬局】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【異世界薬局】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【異世界薬局】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【異世界薬局 】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

初月無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 異世界薬局 第1巻 2022/09/28 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用アクリルキーホルダー2個セット(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『異世界薬局』が試し読みできます!