Extreme Hearts 第11話のネタバレ感想【プレイヤーロボちゃんも頑張った】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Extreme Hearts』第11話「Run for Victory」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Extreme Hearts第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

ついに決勝戦が始まる!

大差をつけられた上に陽和が怪我をしてしまう。

勝負の行方ははたして!?

 

▶『Extreme Hearts』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Extreme Hearts【第11話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

Extreme Hearts【EPISODE 11】「Run for Victory」のあらすじ

決勝戦、May-Beeの圧倒的な実力に序盤から大きく点差を離されたRISE。
そんな中、陽和はチームの絶対的危機を救う1プレイを成し遂げるが、その際に左足を負傷してしまう。
痛みをこらえ、「走ってボールを拾う」という自分の役割を果たし続ける陽和。

インターバルの間にミシェルからの治療を受けながら、これ以上の試合参加を止められる陽和。
「それでも最後まで戦いたい」という陽和の言葉を受け入れるミシェル。
そして、試合会場に戻った陽和が見た光景は……

TVアニメ「Extreme Hearts」公式サイトより引用

Extreme Hearts【第11話】のネタバレ感想

陽和が怪我をして大ピンチ?大きく点差をつけられて勝機は見えるのか?!

決勝戦が始まって開始のジャンプは陽和の自慢の足が勝つかと思ったけど、May-Beeのティーナとの身長差には敵わなかったですね。

第一クウォーターが終了した時点でRISE は1点も取れずMay-Beeに19点差をつけられてしまって実力の違いが明らかになったのはショックでした。

May-Beeに得点される度に焦るRISEだったけど、陽和がゴールを阻止して味方がやっと得点したのはホッとしました。

 

陽和がジャンプの着地に失敗して足を痛めて顔を歪ませていたのは心配だけど、皆には黙っていたのはドキドキしました。

足が痛いのを我慢してリバウンドを取ったせいで陽和が倒れて動けなくなってしまったのは焦りました。

陽和は立ち上がって今の流れを切りたくないと言い試合を続行するけど、痛みが引かなくて集中力が無いのは心配です。

 

RISEが連続得点して追い上げるけどMay-Beeも負けてなくて、今まで得た情報を分析してシュートして見せたのは賢かったです。

RISEも陽和の足の速さと咲希のコンビプレーでスリーポイントシュートを決めたのは格好良かったです。

 

第二クウォーター終了時点ではMay-Beeの方が勝っていたけど、内容はRISEの方が良かったので精神的には勝ったも同じですね。

陽和はミシェルに足の様子を見てもらうために控室に戻るけど、試合に出るのは難しく時には仲間を信じる事も必要と止められたのに、陽和は皆と一緒に最後まで戦いたいとは熱いですね。

コートに戻った陽和が見たのは点差を死守していた仲間の姿で、陽和が戻った事により士気が上がって勢いがついたのは嬉しいですね。

 

ボールを拾うのが私の仕事と陽和が拾いまくって点差がついに一桁になったのは勝てそうな気がしてきました。

第四クウォーターになってMay-Beeも沢山の人達の期待を背負っているから負けられないとは格好良いです。

理瀬がファウル判定でバスケットカウントにフリースローをもぎ取ったのはラッキーでした。

RISEは同点にまで追いついて、陽和の足が限界だから必ず勝つと気合が入って時間との勝負はドキドキしました。

時間ギリギリで陽和がシュートを決めてRISEが勝ったのはテンション上がりました。

40代女性の感想

 

📌【Extreme Hearts】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(31日間無料で見放題)

Extreme Hearts【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『Extreme Hearts』第12話の感想はこちら

【Extreme Hearts】の関連記事

【Extreme Hearts】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Extreme Hearts】が無料視聴できるU-NEXTについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【Extreme Hearts】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【Extreme Hearts】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

31日間無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV Extreme Hearts vol.1 アニメイト限定セット 2022/10/26 発売

アニメイト特典(全巻購入):フルグラフィックTシャツ・B2布ポスター※特典は無くなり次第終了。