本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界薬局 第12話(最終回)のネタバレ感想【お前だけは治すことができない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界薬局』第12話「彼が治せなかったもの」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界薬局第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

カミュの暗躍により帝都に危機が迫る!

ファルマの怒りがついに頂点に達する!!

 

📌【異世界薬局】はdアニメストアで全話無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『異世界薬局』第11話の感想はこちら

▶『異世界薬局』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界薬局【第12話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanime公式チャンネルより引用

異世界薬局【第12話】「彼が治せなかったもの」のあらすじ

エスターク村での診療を終えて帝都に戻ると、隣国ネデール国による進撃を受けて人々は混乱の渦中にいた。急な侵略を行うネデール騎士と、帝都に大量に現れた謎の白いリス。その首謀者は、過去に罪を犯し、国を追放されたブリュノのかつての同門・カミュだった。帝都の町と人々を守るため、ファルマはカミュに立ち向かう-

TVアニメ『異世界薬局』公式サイトより引用

異世界薬局【12話】のネタバレ感想

狂った薬師カミュとは?帝都に入り込んだ黒死病にファルマが神力を発揮?!

隣国ネデール国の聖騎士が攻め込んで来たとエリザベート二世に報告されたけど、たった5名で何が出来ると軽んじていたのはハラハラしました。

黒死病が持ち込まれた事にブリュノが気づいてホッとしたけど、首謀者がブリュノと同門で悪魔のような実験をして国を追放された男カミュだと分かったのは恐ろしいです。

暴れる聖騎士にサロモンが聖騎士を拘束し神力を使えなくしてくれたのは助かりましたね。

 

一筋の光が見えファルマが帝都に帰ってくると白いリスだと思っていたのはモモンガで自由に空を飛んでいるので黒死病が蔓延するのも時間の問題なのはドキドキしました。

聖騎士は自分達が黒死病を持ち込んだ事を知らなくて、カミュに国民を人質に取られて言う事を聞いていただけと死んでいったのは可哀想でした。

ファルマは嫌な気配を感じて振り向くと、真っ黒い何かが屋根の上にいるのをみて走り出し、ブリュノもカミュは実験の結果を確かめる為に帝都にいると確信していて緊張しました。

 

ロッテとセドリックが異世界薬局へ戻ると窓が開いていてファルマが帰って来たとロッテは喜ぶけどドアには鍵が掛かっていたのは変だとセドリックが気づいたのは怖かったです。

セドリックとロッテがカミュに刺されてしまってビックリだけど、ファルマとブリュノが駆け付けてくれて安心しました。

カミュの顔の半分は骸骨みたいで人は誰しも死ぬと不気味な事を言い、ブリュノが戦うのは格好良かったです。

 

ファルマはロッテとセドリックの治療を行うと複数の毒に侵されていたとはビックリだし、ブリュノを倒したカミュがファルマの実験室を素晴らしいと褒めて、部屋にある薬で実験を開始しようとして不気味です。

ファルマはカミュが手に取った物を消去してお前だけは許さないと怒っていたのはテンション上がるし、消えろとカミュに薬神杖で止めを刺すとカミュが死を知って喜んだのは狂っているけど、薬神の力で帝都全体を浄化してしまったのは凄いです。

 

帝都の復興が始まって新しい薬の開発も順調でホッとしたし、また異世界薬局に多くのお客さんが来てくれてロッテがクルクル踊っているのは和みました。

40代女性の感想

 

📌【異世界薬局】12話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

異世界薬局【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【異世界薬局】の関連記事

【異世界薬局】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【異世界薬局】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【異世界薬局】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【異世界薬局 】の関連サービス・グッズ

【異世界薬局】が無料視聴できる動画配信サービス

【異世界薬局】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【異世界薬局】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「異世界薬局」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 異世界薬局 第1巻 2022/09/28 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用アクリルキーホルダー2個セット(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『異世界薬局』が試し読みできます!