うたわれるもの 二人の白皇 第14話のネタバレ感想【誰にも告げられなかった思い】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』第14話「決戦前夜」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うたわれるもの 二人の白皇第14話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

朝廷に不審を抱く者が増え、着々と勢力を伸ばしていくオシュトル達。

決戦前夜の様子は涙なしには見られません。

 

📌【うたわれるもの 二人の白皇】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第13話の感想はこちら

▶『うたわれるもの 二人の白皇』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うたわれるもの 二人の白皇【第14話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

うたわれるもの 二人の白皇【第14話】「決戦前夜」のあらすじ

いくつも同盟國を得て、エンナカムイの戦力はようやくヤマト軍と拮抗するに至った。
決戦を目前に控え、オシュトル(ハク)は一人、実家を訪れる。
オシュトルの母であるトリコリと穏やかな時を過ごす二人。
まるで本物の家族のように語らう中、ふと、トリコリは問いかける。
それはオシュトル(ハク)にとって思いもよらぬ一言であった。

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』公式サイトより引用

うたわれるもの 二人の白皇【第14話】のネタバレ感想

オシュトルの母は鋭い?朝廷との決戦を間近に控えオシュトルに異変が?!

船旅から帰ったばかりのオシュトルは惰眠を貪りたいのを我慢して起きると、視界がぐらつき鏡の中の自分の目が金色に光ったのは不思議でした。

 

ナコクの白磁の大橋が落とされた事によって朝廷に不信を抱く者が多くなったのはオシュトル達には良い兆候ですね。

ネコネと話をしている部屋には各国から届いた上納品に溢れていて入り切らないほどだとは嬉しいですね。

オシュトルはお茶を飲もうとして持ち上げた湯呑を割ってしまい、傷が無くなっていたのでアクルカの力が強まっているのは良い事だと思ったけど使い過ぎると魂を消耗して力尽きてしまうのは怖いです。

 

朝廷が本物の姫殿下が二人のどちらかを示す事が出来なくて不信を買い、朝廷への敵対勢力は勢いを増し、双方の兵力が拮抗するまでになったのは嬉しいですね。

エンナカムイも戦闘訓練に力を入れて、アトゥイとムネチカが手合わせするけど素早い動きにアンジュが次に手合わせするのを躊躇してクオンは楽しそうだと言うけど、戦バカとやらされてたまるかと逃げてしまったのは笑えました。

オシュトルは次にエンナカムイを出ると戻って来られるか分からないので母親トリコリに会いに行くとは切ないですね。

 

トリコリはオシュトルが別人だと気づいていて息子は立派だったかと聞くと、ハクは立派な武士で自分とネコネを庇った男の死に様だったとは悲しかったです。

トリコリは息子の事を教えてくれた礼を言い、ハクに辛い道を選ばせてしまい本当のハクを死なせてしまったと謝り、自分の息子も同然だと言うと、ハクが号泣したのは貰い泣きしました。

家の外でルルティエが話を聞いてしまって焦ったけど、涙を流していたので見守ってくれる事を信じたいですね。

 

クオンは全てが終わったらオシュトルはどうするのか聞くけど、即答できないオシュトルにトゥスクルに来て欲しいと誘ったのは切ないです。

アンジュが入れ替わりで来て、戦が終わったらどうするのか聞いて隣に座れと言い、ムネチカとルルティエに見つかるとオシュトルに抱きついて可愛かったです。

ライコウも己の信じた道を行くのみと決戦の準備をし、オシュトルの軍も準備万端で、オムチャッコ平原で帝位を懸けた戦いが始まるのは緊張しました。

40代女性の感想

 

📌【うたわれるもの 二人の白皇】14話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

うたわれるもの 二人の白皇【第14話】の口コミ・評判は?

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第15話の感想はこちら

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連記事

【うたわれるもの 二人の白皇】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 


【うたわれるもの 二人の白皇】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【うたわれるもの 二人の白皇】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連サービス・グッズ

【うたわれるもの 二人の白皇】が無料視聴できる動画配信サービス

【うたわれるもの 二人の白皇】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【うたわれるもの 二人の白皇】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「うたわれるもの 二人の白皇」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV うたわれるもの 二人の白皇 Blu-ray BOX 上巻 期間限定版 2022/12/21 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろしB2タペストリー (クオン・ネコネ)※特典は無くなり次第終了。