異世界薬局 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】真っ白に燃え尽きたら異世界チートでした

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『異世界薬局第1話「転生薬学者と異世界」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界薬局第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

異世界薬局【第1話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanime公式チャンネルより引用

 

異世界薬局【第1話】「転生薬学者と異世界」のあらすじ

世界トップクラスの薬学研究者であった薬谷 完治は目を覚ますと、宮廷薬師の名家ド・メディシス家の次男ファルマ・ド・メディシスとして転生していた。転生後の能力【神術(しんじゅつ)】にも目覚め、家庭教師のエレンに力の使い方を教わるが、ファルマの神術は常人のものを遥かに超越したものであった―

TVアニメ『異世界薬局』公式サイトより引用

 

異世界薬局【第1話】のネタバレ感想

薬神がいる世界へ転生?薬の研究をしていた男が少年となってチートスキルでやらかした?!

薬谷完治は妹が幼い時に病気で亡くなって多くの人を救う薬を作ると研究に没頭していたけど、道半ばで眠るように死んでしまったのは悲しいですね。完治が目を覚ますと子供の姿になっていて雷に打たれて寝ていたらしく、窓の外を見るとファンタジーの世界が広がっていたのは綺麗でした。ファルマ様と呼ばれて製薬会社みたいだと思ったのは薬学の准教授らしいし、手首に最後に書いたメモが残っていたのは消してしまうのが名残惜しかったです。

ファルマの両腕に模様みたいなものがあって、召使いのシャルロットは薬神様が守ってくれた印だと感謝のお祈りを捧げたのは笑ってしまいました。頭が混乱しているからとシャルロットにお願いして色々と教えて貰ったのは賢いですね。廊下を歩くと召使い達に会って会釈したのを訝しげに見られて、飾ってある家族の肖像画に妹がいた事に思う所があったようだけどエリート家族だったのは凄いですね。

ファルマは水の神術の使い手だったけど前の記憶が無いので取り敢えずやって見る事にすると、水を思い浮かべるのに科学的に考えていて学者先生ですね。手から水が出たのは良かったけど止め方が分からなくて庭に向けると、シャルロットがいて濡れてしまったのに明るくて良い子ですね。

ファルマが色々と試していたのは面白そうだったけど、夕食に父親が抜き打ちで薬学について質問するのは緊張しました。ファルマは幼い頃から英才教育を受けていたので図書室の本を全て読んでいたのは凄いけど、完治としては何世紀も前の知識で驚いていたので何かやってくれそうな予感です。

家庭教師のエレオノールには別人みたいと言われてしまったけど何とか誤魔化して基礎から教えて貰えたのはラッキーでした。ファルマが水の槍を出すと凄い勢いで、測定計が無色の限界突破になったのは凄いけどエレオノールの眼鏡が割れたのは笑えました。

ファルマの腕にあったのは薬神の聖紋で、エレオノールの怪我まで見抜いてしまい、ファルマに影が無くてエレオノールが怖がって逃げてしまったのは残念です。チートなスキルを得たのは良いけど前途多難な予感がするので頑張って欲しいですね。

40代女性の感想

 

現代知識が凄く高度で、レベルが高そうだと思った

完治ですが薬学に凄いのめりこんでいたのですが、その度合いが凄くて驚きでした。凄い数のレポートを超高速タイピングで生成していく感じが、相当ゾーンに入っているなと思ってしまいましたね。しかし完治の頭に浮かぶ助けたかった存在のことを知った時は、完治の行動にも納得してしまいました。目的こそ原動力になり、凄い力を発揮できるのだと思いましたね。世界トップクラスへ上り詰めたその原動力は計り知れず、それなりの目的があったからこそできたのだと凄く感じられました。

薬学系の転生ものは初めて見たので、とても新鮮な気持ちになりました。薬学に精通していた完治が、転生先で薬学の名門になるなんて、何かの運命なのではないかと思いました。もしかしたら異世界で完治は何か大きな使命の元呼び出されたのではないかとも思いましたね。

結構現実世界の知識は異世界に転生すると、単純なことでも役に立つことが多いのだと思いますが、今回は単純な知識ではなく。世界トップクラスの薬学知識が異世界でしっかりと発揮されるということで、これは凄く本格的だなと思いました。やはりレベルが上がると、相対的に異世界側も上がるのか、薬学の名門としての凄く高度な知識が描かれた書庫があって驚きでしたね。流石は完治が転生したファルマといったところで、しっかりと理解して、現実のものと比べた尺度も定められていて凄かったです。

術を使うにはやはり知識の熟知ぶりが大事になってくると思うのですが、ファルマはまさに熟知度で言えば最高クラスであり、その実力発揮に期待しかありません。何やら通常とは違った特殊能力も規格外な様子で、ドン引きされる反応はかなり新鮮でそれほどぶっ飛んでいたのだなと思いました。

20代男性の感想

 

異世界薬局【第1話】の口コミ・評判は?

 

管理人
管理人

リアルな専門知識が役に立つ、ちょっと異色なアニメですね。

 

▶『異世界薬局』第2話の感想はこちら

★Amebaマンガで試し読みができます

 

【異世界薬局】の関連記事

【異世界薬局】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【異世界薬局】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア