うたわれるもの 二人の白皇 第17話のネタバレ感想【自ら正体を明かしたのはマロロだけ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』第17話「決意の対価」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うたわれるもの 二人の白皇第17話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【うたわれるもの 二人の白皇】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第16話の感想はこちら

▶『うたわれるもの 二人の白皇』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うたわれるもの 二人の白皇【第17話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

うたわれるもの 二人の白皇【第17話】「決意の対価」のあらすじ

ヤマト軍と一進一退の攻防を続ける連合軍。
この拮抗を破るべく、ライコウの命により大正門の中からミカヅチ率いる軍勢が現れる。
長引けば不利となる――この戦いが勝負所と見たオシュトル(ハク)は、全戦力を以て攻勢へ転じることに。
その様子を眺め、不敵な笑みを浮かべるライコウ。
全てはオシュトル(ハク)達を一網打尽にする為の策略であった。

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』公式サイトより引用

うたわれるもの 二人の白皇【第17話】のネタバレ感想

新たな敵の出現でライコウが危ない?マロロは洗脳が解けハクと再会できるのか?!

門前にミカヅチが先陣を切ってオシュトル達との戦いが始め、ウォシスがシャスリカに命じて誰かを探しているのは気になります。

ヤマト軍が真っ直ぐに突っ込んで来るのをオシュトルは迎え撃ち、戦いは順調に思われたけど、森にマロロが潜んでいてライコウが引き、イタクが奇襲を受けているのはハラハラしました。

イタク軍に炎が襲って来て悲鳴が聞こえるのは胸が痛くなるけど、オシュトルがマロロに気づくと動揺したのは可哀想でした。

オシュトルは直ぐに冷静になって立ち塞がるなら容赦はしないと戦う意志を見せると、マロロが味方も巻き込んで炎を出そうとし、ノスリが弓で援護してくれて格好良かったです。

 

マロロが引いてミカヅチが戻って来るとオシュトルは敵兵に囲まれて、ライコウは城壁から大砲を撃とうとしたのはドキドキしました。

大砲が暴発したのはビックリだけど、その音でアンジュはムネチカと一緒に出る覚悟をして自分の手で戦を終わらせるとは逞しくなりましたね。

 

門が開き戦場にいる者全てが不思議に思っている中で、アンジュがムネチカと一緒にゆっくりと進んでいくのはドキドキしました。

ミカヅチが城の様子を見に来ると仮面を付けた集団がいて、ミラージュに刺されたのはビックリしました。

ミラージュとミカヅチが戦うのは悲しかったし、負傷していてもミカヅチとの力の差は歴然で可哀想でした。

 

アンジュは自分こそが皇女だと言い、マロロもオシュトルが正しかったと認めるけど、ハクの事を思って狂気に叫び頭から虫が飛び出たのはビックリしました。

マロロの洗脳が解けて顔も穏やかになり、オシュトルと昔ばなしが出来るようになって良かったし、オシュトルはマロロにしか分からない言葉で自分がハクだと伝えたのは嬉しかったです。

 

アンジュがオシュトルと呼び近づいて来てナイフで刺そうとするとマロロが庇ったのは泣けました。

マロロはハクが生きていて良かったと言いながらオシュトルの腕の中で息を引き取ったのは号泣しました。

シチーリヤがマロロを刺した犯人でライコウとは別で動いていたのは驚きだし、仮面の鼓動が聞こえたのは何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【うたわれるもの 二人の白皇】17話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

うたわれるもの 二人の白皇【第17話】の口コミ・評判は?

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第18話の感想はこちら

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連記事

【うたわれるもの 二人の白皇】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 


【うたわれるもの 二人の白皇】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【うたわれるもの 二人の白皇】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連サービス・グッズ

【うたわれるもの 二人の白皇】が無料視聴できる動画配信サービス

【うたわれるもの 二人の白皇】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では一番安くて無料期間も長いです。

【うたわれるもの 二人の白皇】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「うたわれるもの 二人の白皇」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV うたわれるもの 二人の白皇 Blu-ray BOX 上巻 期間限定版 2022/12/21 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろしB2タペストリー (クオン・ネコネ)※特典は無くなり次第終了。