本ページはプロモーションが含まれています。
PR

うたわれるもの 二人の白皇 第18話のネタバレ感想【仮面を外そうとしたけど取れない】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』第18話「大願を胸に」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うたわれるもの 二人の白皇第18話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第17話の感想はこちら

▶『うたわれるもの 二人の白皇』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うたわれるもの 二人の白皇【第18話】のあらすじとネタバレ感想

うたわれるもの 二人の白皇【第18話】「大願を胸に」のあらすじ

友の死を越え、聖廟へと辿り着いたオシュトル(ハク)と仲間達。
一行を待ち構えていたのは、此度の元凶であるライコウだった。
彼が語る帝からの自立と言う悲願、それが帝の意志を継ぐアンジュ自身によってここに体現された今、自らの望みが果たされたことを悟る。
しかし、主の敗北を認めたくないシチーリヤがライコウに差し出したもの。
それは強大すぎるが故に封じられた、かつて帝が作りし仮面であった。

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』公式サイトより引用

うたわれるもの 二人の白皇【第18話】のネタバレ感想

ライコウとの戦いに決着!シチーリヤが持っていたアクルカの本当の持ち主とは?!

アンジュが大和へ帰還した事によって戦は終わったけど、オシュトルがマロロを抱えていたのは悲しかったです。

聖廟へ入るとライコウが玉座の横に立っていて余裕な態度なのがドキドキするけど、アンジュは反旗を翻したのは何故かとストレートに感情をぶつけたのは切なかったです。

ライコウの本当の目的は大和の神の開放と巣立ちとは意味が分からないけど、帝が民を愛していたのは認めていたのは安心しました。

ライコウが言うには、大和は人が作った平和では無く帝という天から与えられたもので住心地が良すぎて大半の人が気づいていないのは危険だとは納得です。

 

ライコウは人々が自らの手で生きていけるようにしたいと事を起こしたようだけど、オシュトル達はアンジュによって大和は再び繁栄すると意見が合わないのは残念です。

シチーリヤが帝のアクルカを持ち出しライコウに差し出すけど、ライコウは帝の力を借りる事を拒否したのにシチーリヤの忠義に仮面を付けてしまったのはハラハラしました。

ライコウが禍々しい姿に変化して、仲間達はオシュトルに力を使わせないと皆で戦う道を選んだのは胸が熱くなりました。

オシュトル達はアクルカの力が無くとも自らの力だけで生きていける事を示す為にライコウと戦うけど、目的は同じなのに争うのは残念ですね。

 

オシュトル達がライコウを倒したけど、最後にオシュトルと志を同じくする友として分かり合えたようで嬉しかったし、シチーリヤの叫びが悲しかったです。

アンジュは民に新たな帝として言葉を届け、ハクとしてオシュトルに役目を果たしたと心の中で報告して仮面を外そうとしたけど取れないのは残念でした。

ライコウはシチーリヤが何者か気づいていたけど仕えてくれた事に感謝し、シチーリヤも敬愛していて同じ景色が見たかったとは泣けました。

ウォシスが現れてアクルカを取り戻すと、シチーリヤに信じていた者に裏切られる気持ちを聞いて嫌な奴で、シチーリヤがさようならと言ったのはウォシスへの言葉だと信じたいですね。

40代女性の感想

 

うたわれるもの 二人の白皇【第18話】の口コミ・評判は?

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第19話の感想はこちら

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連記事

【うたわれるもの 二人の白皇】の感想一覧

【うたわれるもの 二人の白皇】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV うたわれるもの 二人の白皇 Blu-ray BOX 上巻 期間限定版 2022/12/21 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろしB2タペストリー (クオン・ネコネ)※特典は無くなり次第終了。