アイドリッシュセブン Third BEAT! 第23話のネタバレ感想【環を犯罪者にしたくないなら芸能活動を止めろ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第23話「歌い続ける覚悟」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アイドリッシュセブン Third BEAT!第23話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【アイドリッシュセブン Third BEAT!】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第22話の感想はこちら

▶『アイドリッシュセブン Third BEAT!』の感想を第2クールの最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アイドリッシュセブン Third BEAT!【第23話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

アイドリッシュセブン Third BEAT!【第23話】「歌い続ける覚悟」のあらすじ

逢坂家で父親の壮志から冷淡な扱いを受ける壮五。反発した環に壮志は傷害の言いがかりをつけ、通報しないことを条件に、壮五に仕事を辞めるよう要求する。環を人質に取られ、壮五は一人で生放送のラジオ番組に出演するが……。

アニメ「アイドリッシュセブン」公式サイトより引用

アイドリッシュセブン Third BEAT!【第23話】のネタバレ感想

環が人質に取られた?壮五は父親と話し合いTRIGGERを助けられるのか?!

壮五と環が壮五の父親である壮志と対面するけど、壮志は水商売の男は目立つから家の中に入れたとは酷いです。

壮志から時間が惜しいから額を言えと言われ壮五が7千万と答えたのはビックリしたし、汗水垂らさない恥知らずの仕事だとアイドルを認めない価値観は理解できないですね。

ミュージシャンだった叔父が一人アパートで死んだ事を根に持っているから酷い言い草なのは分かったけど、壮五も負けずに家族の支援があれば過労と栄養失調で亡くなることは無かったと言い返したのは冷静で偉かったです。

 

壮志はホールとお金を貸す事を了承してくれたけど、壮五は家の恥だから別荘に隔離するとは本当に酷いです。

環が見かねて怒ると壮志は口の聞き方が悪いと侮辱し、壮五は認めて欲しいと必死に頼み込むのに、つまみ出そうとした秘書を振り払うと殴られたと警察に通報しようとしてクズですね。

殴ったのは壮五じゃなくて環だと警察で証言すると言い出して、環を犯罪者にしたくないなら芸能活動を止めろとは開いた口が塞がらないですね。

 

環が逢坂家に人質に取られてしまって、壮五が一人でラジオに出演すると言うのを環が大人しく言う事を聞いたのは偉かったです。

環の発言の揚げ足を取ってムカつくけど、環はラジオを聞いて壮五の好きなものや嬉しそうに話すのをちゃんと聞けと言ったのは優しいですね。

壮五は曲紹介をしようとしたけど思いが溢れてしまって音楽が好きな理由を話したのは泣けました。

 

環と初めて行ったライブのアーティストだと紹介してかけた曲はTRIGGERのSECRET NIGHTなのは応援にもなって更に泣けました。

TRIGGERも壮五が慕っていてくれたと喜んでいたので頑張って欲しいですね。

環は壮志に好きな事をやりたいと言えない人間にしたと攻め、壮志をただの苛めっ子で恥ずかしいと言ったのはスッキリしました。

ファンが集まって心配してくれるのは嬉しいし、環が帰って来てファンの対応をしっかりしているのは頼もしいです。

 

壮志がラジオを聞いてお金とホールを貸してくれるのは壮五の思いが伝わったようで嬉しいし、壮五と環の絆が深まって神回でした。

40代女性の感想

 

📌【アイドリッシュセブン Third BEAT!】23話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

アイドリッシュセブン Third BEAT!【第23話】の口コミ・評判は?

 

▶『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第24話の感想はこちら

【アイドリッシュセブン Third BEAT!】の関連記事

【アイドリッシュセブン Third BEAT!】の感想一覧

【アイドリッシュセブン Third BEAT!】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【アイドリッシュセブン】の原作漫画

★Amebaマンガで『アイドリッシュセブン』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【アイドリッシュセブン Third BEAT!】が無料視聴できる動画配信サービス

【アイドリッシュセブン Third BEAT!】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波先行や同時配信が多いサービスです。

【アイドリッシュセブン Third BEAT!】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「アイドリッシュセブン Third BEAT!」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。