本ページはプロモーションが含まれています。
PR

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第12話(最終回)のネタバレ感想【つまらなくなったから帰る】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第12話(最終話)「農民と新たな決意」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第11話の感想はこちら

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第12話】のあらすじとネタバレ感想

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第12話】「農民と新たな決意」のあらすじ

イルビアが生きていたことにショックを受けるアル。そして、イルビアの口からアル自身の驚くべき秘密が明かされる。

「こっち側に来てくれたら、もっとちゃんと教えてあげる」と言うイルビアに対して、躊躇をしながらも戦闘を開始するアル。激しい戦闘の結末は?

TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」公式サイトより引用

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第12話】のネタバレ感想

イルビアが生きていた理由とは?アルは新たな出会いで進化する?!

イルビアが生きていたのは嬉しいけど邪神と契約していて、邪神は悲しみも苦しみも飲み込む事が出来て凄いとウットリしていたのは危険ですね。

イルビアは邪神の力を見せつける為に城を破壊して恐ろしかったけど、お兄ちゃんの体にも邪神の力が封印されているとは驚きです。

自然を愛する者としてステータスが大幅アップしたのは邪神のスキルだったとは意外だったし、邪神と会っているとは幼い頃に行った洞窟での出来事が関係しているようですね。

 

イルビアはアルに自分と一緒にいて欲しいと願ってユリアを傷つけようとすると、アルの首飾りが光って時間が止まったのは助かりました。

善神が現れて時を止め、アルの中の邪神の力を葬って善神の力を与えるとは対抗する力を得たのはラッキーでした。

善神の力を使おうとしたら一面に葉っぱが生えたのは笑えたけどアルらしくて和みました。

 

蔓に縛られたイルビアに正気に戻ったヴォルペ・ドォーマが攻撃してユリアと再会できたのは良かったです。

イルビアはヴォルペ・ドォーマを攻撃して止めを刺そうとしたけど、アルが止めるとつまらなくなったから帰ると消えてしまったのは助かりましたね。

魔王も目覚めたのは良かったけど邪神については知らなくて、何か分かったら連絡をくれるとは親切な魔王様です。

 

ユリアがアルと別れるのを寂しがって抱きつくとヴォルペ・ドォーマが発狂して引き剥がした方が魔王のようで怖かったです。

ヴォルペ・ドォーマがアルに万死に値すると言うと、勘違いしている方が不敬だとユリアまで頷いて笑えました。

 

アルは村に帰って来て幼馴染のテスタに幼い頃に行った洞窟の事を聞いてみたけど何も知らなかったのは残念でしたね。

テスタはアルに王都へ遊びに来ないかと誘われたけど、離れられないとはどういう事なのか気になります。

アルはオークを倒せなくなっていて、ステータスを確認するとやっぱり下がっていたけど冒険者より上なのは安心しました。

 

アルの母親から手紙が来てアルの側にヘレンとルリがいるのが分かっていて怖いけど、元諜報部の母が色々と調べてくれるのは心強いですね。

アルは農民としても頑張るけど冒険者としてもスキルを上げてメイギスを守るとは勇ましく、イルビアが待っていると呟いたので決着が見られる続編を期待したいです。

40代女性の感想



農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の関連記事

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の感想一覧

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の原作漫画

★Amebaマンガで『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

封入特典
◆描き下ろしイラスト使用ケース
◆特製ブックレット
◆オーディオ特典
・キャストによるオーディオコメンタリー、ディレクターズカット版公式WEBラジオ
◆映像特典
・ノンクレジットOPED
・TVスポット集

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 Blu-ray BOX

特典を確認する