本ページはプロモーションが含まれています。
PR

4人はそれぞれウソをつく 第10話のネタバレ感想【剛は皆と一緒にいるのに疎外感を感じてしまう】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『4人はそれぞれウソをつく』第10話「熱海」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

4人はそれぞれウソをつく第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『4人はそれぞれウソをつく』第9話の感想はこちら

▶『4人はそれぞれウソをつく』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

4人はそれぞれウソをつく【第10話】のあらすじとネタバレ感想

ABC Animation Channelより引用

4人はそれぞれウソをつく【10】「熱海」のあらすじ

・千代さんとの遊園地デートを心待ちにしていたリッカ。しかし、千代が急用で、代わりに翼…ではなく、剛が遊園地に行くことに!そして待ち受ける、ポウピョピポッピョピョパピョプ星人…!
・ブライアン先生に付き添ってもらって、4人で熱海旅行にレッツゴー!しかし、宿の支配人から翼に疑惑の目が…。

TVアニメ『4人はそれぞれウソをつく』公式サイトより引用

4人はそれぞれウソをつく【第10話】のネタバレ感想

リッカの初めての遊園地は剛と一緒?熱海の宿で翼が男の子だとバレた?!

関根は女性の心が読めるだけのB級サイキックで、人の役に立ちたいと殊勝な心がけだけど、利益を得ると組織に捕まると景品を貰って恐れていたのは笑えます。

粗品は遊園地のチケットでクラスの皆に声を掛けて回避しようとは無理があるけど、リッカが獲得して喜んでくれてパイロットとして英才教育を受けた幼少期に物騒な遊びをしていたのは怖いです。

 

リッカは遊園地に来ていく服で悩んでいたけど、おめかしが着ぐるみとはツッコミに困りますね。

千代が血塗れで剛の前に現れ遊園地に行けなくなったからリッカに伝えて欲しいとは何があったのか気になるし、剛として歩いていたのに翼だと思われてショックを受けたのは笑えました。

リッカの所に行くと剛の友達がいて翼と言えなくなったのは残念だし、遊園地に入ったけど気疲れして楽しくないのは残念でした。

 

その頃の千代は弟の半蔵と戦っていて、関根は組織から尋問を受けていたとは二人とも命懸けで大変ですね。

絶叫系でやっと二人とも楽しいと感じてホッとしたし、お化け屋敷でも空回りしていたけど本物の幽霊のおかげで盛り上がって良かったです。

リッカが翼をどう思っているのか知ったのは感動したけど、剛への評価は厳しくて可哀想でした。

 

翼のお爺ちゃんが熱海に別荘を持っているとは凄いけどタイミング悪く売れてしまい、千代は観光本を持っていて、リッカは手ぬぐい、関根はカバンと準備万端なのは残念でしたね。

関根が保養所ならと組織の宿を使ったのは怖かったし、ブライアン先生が付き添いで一緒なのは意外でした。

宿に着くと翼が男の子だと指摘されて誤魔化せないと弟だと正直に言ったのは残念だけど、翼がいないなら帰ろうとは友達思いで感動しました。

 

リッカが遊園地の恩を返すと翼を観光に誘ったけど、関根にいつも通りに話し掛けて気を使わせているし、千代は男性が苦手で殺生戒とは怖いです。

皆が翼の事を褒めて女の子らしいとか女子力高いとか可愛いと言ってくれて嬉しいけど破壊力が凄いです。

翼は皆と一緒にいるのに疎外感を感じて、このままで良いのか考えてしまったのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

4人はそれぞれウソをつく【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『4人はそれぞれウソをつく』第11話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【4人はそれぞれウソをつく】の関連記事

【4人はそれぞれウソをつく】の感想一覧

【4人はそれぞれウソをつく】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【4人はそれぞれウソをつく】の原作漫画

★Amebaマンガで『4人はそれぞれウソをつく』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【4人はそれぞれウソをつく】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【4人はそれぞれウソをつく】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

最新アニメの先行配信や地上波同時配信が多いのが特徴です。

【4人はそれぞれウソをつく】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「4人はそれぞれウソをつく」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしB2布製ポスター

封入特典
◆キャラクターデザイン・渡辺るりこ描き下ろし三方背ケース
◆ビジュアルブック

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 4人はそれぞれウソをつく Blu-ray BOX

特典を確認する