本ページはプロモーションが含まれています。
PR

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第11話のネタバレ感想【過剰な護衛をしていて変態にしか見えない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第11話「農民と魔王城の再会」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第10話の感想はこちら

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第11話】のあらすじとネタバレ感想

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第11話】「農民と魔王城の再会」のあらすじ

野菜の行商の帰りに魔王の娘ユリアに出会い、彼女を助けるアル。ユリアは『魔族の皆を助けて欲しい』とアルに訴える。いったい魔族領で何が起こっているのか? 早々に魔族領へと向かうアル。

そこで待ち受けていたのは、ユリアの従者のヴォルペ・ドォーマと、アルの母親ルシカだった。「なぜ母さんが?」驚くアル。しかし、ルシカの本当の姿は……アルがずっと想い続けているあの人だった!!

TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」公式サイトより引用

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第11話】のネタバレ感想

アルの農民としての日常とは?魔族の女の子の助ける為に魔族領へ行くと意外な人物に出会った?!

アルが農作業に精を出してファル達も手伝っているけど、ヘレンとルリがアルとお揃いのペンダントを持っているのが悔しくてファルもアルから貰おうとしていたのは乙女ですね。

ファルの知らない女の子の名前が出て来て、アルは冒険に行くと女の子と仲良くなるとは皆も気が気じゃないですね。

アルの叫び声がして何事かと駆けつけると、駆除が厄介で周りの植物の養分を吸い取ってしまう植物が繁殖していた事に気づかなくて悔しがっていたのは笑えました。

 

街で野菜を売っているとガラン王がお忍びで来て、アルに農地と新しい農具を付けるから我が家に来てくれと誘うけど、ルリが止めてファルがルリを狙いアルにじゃがいもが当たってモテる男は辛いですね。

アルが気を失うと女神様らしき神々しい人が登場して何かを言っているけど分からなかったのは気になります。

 

アルが街で絡まれている女の子を助けたのは格好良かったけど、魔王の一人娘ユリアだったとは驚きです。

ユリアは部屋にいたら従者のヴォルペ・ドォーマにここは危ないとこの街に飛ばされたから、何か大変な事が起こっているから助けて欲しいとは謎が多すぎて新しい事件にワクワクしました。

アルは時間もお金も無いから海を走って渡ったのは人間業じゃないし、ユリアが泣き叫んでいて可哀想でした。

 

魔族領に到着するとヴォルペ・ドォーマが襲って来て大ピンチだけど、アルの母親ルシカが助けに来てくれてヒーローでした。

ヴォルペ・ドォーマはユリアに過剰な護衛をしていて変態にしか見えないから永遠に眠らせておいた方が良いとは笑えました。

魔王城では兵士が大勢倒れていて、魔王も玉座の前で倒れていて、ルシカがユリアを殺そうとしたのはドキドキしました。

 

アルの母親は会うと骨が折れるほど抱きついてくるはずとアルは偽者だと気付いていたとはある意味怖い母親ですね。

ルシカに化けていたのは死んだはずのイルビアで衝撃だったし、お兄ちゃんと呼んでも別人のようで怖かったです。

40代女性の感想

 

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の関連記事

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の感想一覧

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の原作漫画

★Amebaマンガで『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。