本ページはプロモーションが含まれています。
PR

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第10話のネタバレ感想【アルの服を着てベッドを汚した】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第10話「農民とアシパラの街」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第9話の感想はこちら

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第10話】のあらすじとネタバレ感想

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第10話】「農民とアシパラの街」のあらすじ

偶然出会ったリネア。彼女は、自分が住むガル街の様子がおかしいので調査して欲しいとギルドに依頼する。さっそくガル街へと行くことになるアル。アルに懐くリネアに嫉妬を覚えるルリとヘレンもこっそり後をつけるのだった。

ガル街に到着すると、確かにリネアの言う通り、どこか怪しい雰囲気を醸し出している。街でいったい何が起こっているのか?

TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」公式サイトより引用

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第10話】のネタバレ感想

アシパラの特産地にアルが萌える?街の異変にアルが内緒でやっていた事とは?!

アルが依頼の帰り道に倒れている女の子リネアを見つけ家に連れて帰ったのはお人好しですね。

アルはリネアに誘拐犯と間違えられたのは笑えるけど、ギルドに用事があると言って直ぐに出て行こうとするのを止めて朝食にしようとは優しいです。

ルリはアルの家に来るとリネアがいる事に驚いて、アルの服を着てベッドを汚したと聞いて不潔と爆走して泣きながら帰ったのは笑えました。

 

リネアは住んでいる街の様子がおかしいから調べて欲しいと依頼し、アルはガル街と聞いてアシパラの特産地だと熱くなったのは農民バカですね。

リネアはアルが親切にしてくれているのを警戒していたけど、手を握って信用できる人か確認するとはあざといし、アルも顔を赤くしてチョロいし、路地でルリが見ていて悔しそうに勘違いして面白いです。

 

ガル街に着くと門番はモップを持っていて、屋台では真っ黒焦げの串焼きを出され、野菜を運んでいる人の目が血走っていて、アルが荷物に間違われて運ばれたのはハラハラしました。

リネアは邪気払いのペンダントを付けていたから大丈夫だったけど、両親が帰って来ないのは心配ですね。

アルはガル街の領主に会うとアシパラ革命を成し遂げた人物だと嬉しそうだったけど、初対面の冒険者を夕食に招待するとは怪しいです。

 

領主の屋敷に行くと兵士に囲まれたけど、アルは倒して領主に突っ込もうとしたのにリネアが邪魔したのはショックでした。

領主はヴリトラという魔族に乗っ取られていて、魔族は自分の魔力を込めた魔石を街の中央にある女神像に埋め込んで人々を支配していたとは酷いです。

ヴリトラはアルに魔石を埋め込んで人間を支配する計画だと言い、リネアは両親を人質に取られていたとは可哀想でした。

 

アルは持っていた石を割ると女神像が破壊されてビックリだけど、ルリとヘレンが来てくれていてリネアの両親も助け出したのは気分上がりました。

アルは領主の口にアシパラを突っ込んで、アシパラ愛を熱弁して正気に戻し魔族を倒したのはスッキリしました。

リネアがお礼にキスをして一人前になったらアルに彼女がいても奪いに行くとは、またもやモテてしまってルリとヘレンに怒られたのは笑えました。

40代女性の感想

 

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第11話の感想はこちら

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の関連記事

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の感想一覧

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の原作漫画

★Amebaマンガで『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。