後宮の烏 第12話のネタバレ感想【金色の鳥が初めて役に立つ】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『後宮の烏』第12話「兄妹(きょうだい)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

後宮の烏第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『後宮の烏』第11話の感想はこちら

▶『後宮の烏』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

後宮の烏【第12話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

後宮の烏【第12話】「兄妹(きょうだい)」のあらすじ

戻らない温螢(おんけい)を探して、寿雪は鵲巣宮に乗り込んだ。そこで寿雪はやつれはてた鵲妃・琴恵瑤(きんけいよう)に会う。大切な兄を亡くした後、長らく床に臥せっていると思われていた恵瑤だったが、彼女は鵲巣宮の中で、あるものと過ごしていた。それは亡くしたはずの兄。髪の毛と泥を使って蘇らせてもらったのだと恵瑤は語る。

TVアニメ「後宮の烏」公式サイトより引用

後宮の烏【第12話】のネタバレ感想

琴恵瑤の憂いは晴れた?封宵月の正体と目的に寿雪が選んだ事とは?!

高峻が名前を聞いたのに封宵月は無言で立ち去ったのは失礼だけど、何を考えているのか分からなくて怖いです。

寿雪は琴恵瑤に衣を返すと宦官を返さなければ許さないと頼もしく、琴恵瑤は願いを叶えてくれる者が現れたと笑ったのは不気味でした。

 

琴恵瑤は兄を慕っていて兄が宦官になるから後宮に入ったとはキュンとしたけど、兄は落馬で亡くなったとは可哀想でした。

琴恵瑤は兄が死んだ事が信じられなくて寿雪の元へ行ったけど願いは叶わず、封宵月が土と遺髪から兄を蘇らせたとは恐ろしいです。

寿雪が兄を探すと琴恵瑤が取り乱したのは可哀想だけど、温螢を見つけたのはホッとしたし、蘇ったはずの兄が襲い掛かって来たのは悲しかったです。

 

琴恵瑤が自分の血を与えると兄は一心不乱に飲み始めて、森で見つかった変死体は兄がやった事だと琴恵瑤が白状したのに兄を庇って切なかったです。

あくまでも兄だと言い張る琴恵瑤に兄が襲い掛かって亡くなってしまい、寿雪が兄を泥へと戻したのは悲劇でしたね。

 

寿雪は夜明宮に戻らず封宵月を探しに森へ行き、梟と叫んで矢を放つけど封宵月の体に吸い込まれてしまってビックリしました。

封宵月は幽宮から来たと言い、寿雪の中の者を烏と言い、自分は烏の兄だとは衝撃でした。

梟と烏は一つの海のアブクが分かれて生まれたとは神秘的だけど、烏は死者を蘇らせる重罪を犯して追放されたとは衝撃でした。

 

梟は烏の苦しみを終わらせる為に来たと剣を振りかざしたのはハラハラしたけど、高峻が助けに来てくれたのは格好良かったです。

高峻の剣が封宵月の体を刺したけど器なので何とも無く、衛青が兵士を連れてやって来て攻撃しても器は倒れないのは悔しいですね。

本当の封宵月は幽宮から出られないし、恨むなら烏を体に閉じ込めた初代の烏妃を恨めとは新たな謎が出て来たのはワクワクしました。

 

烏漣娘娘に捧げていた花は毒で、寿雪は既に烏となっているから新月の夜に烏漣娘娘が出て行くと魂が引き裂かれそうになるとは驚きです。

金色の鳥である星星が鳥部だと分かると、寿雪は星星の羽を金の矢にして封宵月の体を壊したのは安心しました。

40代女性の感想

 

後宮の烏【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『後宮の烏』第13話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【後宮の烏】の関連記事

【後宮の烏】の感想一覧

【後宮の烏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【後宮の烏】の原作小説

『後宮の烏』の原作はライトノベルです。

白川紺子 (著)/香魚子(イラスト)

 

【後宮の烏】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【後宮の烏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【後宮の烏】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「後宮の烏」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません

動画配信サービスの中で最も早く配信がスタートします。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆文庫サイズブックカバー(全巻購入)
◆アニメ描き下ろしB2マルチクロス(寿雪、高峻)(全巻購入)

封入特典 映像特典
◆ノンクレジットオープニング
◆ノンクレジットエンディング
◆WEB予告一話、二話

封入特典 完全生産限定版特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン 竹内進二描き下ろし三方背ケース
◆オリジナルドラマCD Vol.1「薄紅の色麻紙」
◆特製ブックレット

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしビジュアルカード
◆アニメ描き下ろしA5デスクトップキャラファイン(全巻購入)

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 後宮の烏 1 完全生産限定版

特典を確認する