本ページはプロモーションが含まれています。
PR

魔入りました!入間くん3期 第5話のネタバレ感想【大人の世界の理不尽さと駆け引きを学ぶ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『魔入りました!入間くん 第3シリーズ』第5話「狡猾(こうかつ)な悪魔」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

魔入りました!入間くん 第3シリーズ第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【魔入りました!入間くん】1期と2期はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

▶『魔入りました!入間くん3期』第4話の感想はこちら

▶『魔入りました!入間くん3期』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

魔入りました!入間くん3期【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ「魔入りました!入間くん」公式Anime OFFICIALチャンネルより引用

魔入りました!入間くん3期【第5話】「狡猾(こうかつ)な悪魔」のあらすじ

圧倒的武力で獲物を狩るアスモデウス&サブノック組の前に、優勝者の有力候補「ドロドロ兄弟」イチロとニロが現れた。ドロドロ兄弟は2人に勝負を持ちかける。もし2人が勝てばすべてのポイントを差し出すと言うが……?同じ頃、多くの魔獣を従え優位に戦うケロリ&カムイ組の一方で、ジャズ&シュナイダー組は戦略的に他者からうばいポイントを稼いでいた。彼らの過ごした、フルフル軍曹による地獄のような特訓の日々とは……!?

アニメ『魔入りました!入間くん 第3シリーズ』公式サイトより引用

魔入りました!入間くん3期【第5話】のネタバレ感想

ドロドロ兄弟の師匠は誰?ジャズとシュナイダーの特訓は天国と地獄?!

アスモデウスとサブノックの前にドロドロ兄弟が現れ、どっちが洞窟のボスクラスを先に狩るか競争しようと言うけど、負けたら師匠を返せとはビックリです。

バラムがドロドロ兄弟の師匠だったとは驚きだけど、肝心のバラムは実況担当のダリとスージーに画面を占拠されて見えないとは笑えました。

第二ブロックではケロリが女王として魔獣達の上に君臨していて、カムイが魔獣達と会話して仲良くしていたのは異様な光景ですね。

ケロリは大きな魔獣を左右に従えて、特訓の日々とアクドルとしての活動の両立に心が悲鳴を上げたのは同情するけど、可愛いを封印したら美しさしか残らないとは笑うしかないですね。

 

魔植物バトラのボボの知識とシュナイダーの博識で収穫は順調で、各フィールドに設置されている報告筒へ行き、ボボがシュナイダーと手を組もうと他の皆を裏切るけど、実は職員はジャズでボボも騙されたとは笑えました。

ジャズとシュナイダーは特別講師フルフルに連れられて大人の店に行き、ズル賢さの特訓だと特技を見せ楽しい時間を過ごし、目が覚めると縛られて売却済とは最悪ですね。

フルフルは店にツケがあって労働力として二人を売り、フルフルの言葉に一切の本心無しと気づいたとは大人は怖いですね。

二人はバイト地獄となり、大人の世界の理不尽さを知り、大人達の駆け引きも学び、力を付けていくけど、フルフルが何を考えているのだけは分からずコインゲームに負けて地獄が続くのは可哀想でした。

ジャズは兄がクズだから怪しい奴は分かるはずなのにフルフルは見抜けなかったと悔しがって、シュナイダーもバチクソ腹立つと二人は同じ野望を持って仲良くなったのは微笑ましかったです。

 

最終日にフルフルがコインを投げた瞬間にジャズが取って喜びいつか騙してやると言ったけど、フルフルの左手にコインがあってバーカと収穫祭で優勝したら宣戦布告を受けてやっても良いとはムカつきますね。

入間は一人で正座していて何しているのか気になるし、他の生徒達に狙われていたのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

📌【魔入りました!入間くん】1期と2期を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

魔入りました!入間くん3期【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『魔入りました!入間くん 第3シリーズ』第6話の感想はこちら

【魔入りました!入間くん】の関連記事

【魔入りました!入間くん】の感想一覧

【魔入りました!入間くん】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【魔入りました!入間くん】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『魔入りました!入間くん』が試し読みできます!

 

【魔入りました!入間くん】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【魔入りました!入間くん】の1期と2期をイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

【魔入りました!入間くん】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「魔入りました!入間くん」は動画配信サービスのU-NEXTで1期と2期が配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。