便利屋斎藤さん、異世界に行く 第1話のネタバレ感想【生きている事も忘れてしまう】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第1話「便利屋、斎藤さん」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

便利屋斎藤さん、異世界に行く第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第1話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第1話】「便利屋、斎藤さん」のあらすじ

異世界に転生したサイトウは、重戦士ラエルザ、妖精ラファンパン、魔術師モーロックとパーティを組み、前世で培った便利屋のスキルを活かしながら、冒険者として暮らし始める。

TVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』公式サイトより引用

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第1話】のネタバレ感想

サイトウと愉快な仲間たち?ダンジョンで冒険するサイトウは異世界で幸せを手に入れる!?

異世界のダンジョンには似つかわしくない格好をしているサイトウは鍵を開けていて、現代でクレームをつけるオバちゃんの相手をするより幸せそうで良かったです。

宝箱を開けるとミミックという魔物だったのは残念だったけど、ラエルザが倒してくれたのは格好良いです。

ラエルザの兜鎧が緩んでいたのでサイトウが直してあげると、ラエルザは顔の傷を気にしていたけどサイトウとお喋りして笑う顔は可愛かったです。

 

魔術師のお爺ちゃんモーロックは凄い魔術師らしいけど物忘れが激しくなって、以前に転移魔法で後からゴーレムと合体して走って来たのは笑えます。

所属パーティーの事さえ忘れ、生きている事も忘れるけど、仲間が死んでも死体を運んで生き返らせたのは仲間思いだけど、ラエルザのビキニアーマーを着ていたのは変態ですね。

モーロックが腰を痛めると月光妖精のラファンパン治してくれるけど有料で、金貨を入れている袋をぶら下げていて重そうだとサイトウがリュックサックを作ってあげたのは器用ですね。

異世界の長さの単位が国を作ったマデラカ一世に敬意を表したのは良いけどチ◯チ◯の長さとは下品ですね。

 

ドワーフには珍しい魔術師のギブングルは屈強な体で攻撃に耐えるけど、兜の中にくまいぬを飼っていて可愛かったです。

強面のギーブルと美少女戦士リリーザの組み合わせは見た目が犯罪に見えるけど性格はリリーザの方が戦いに向いているギャップが面白いです。

 

道具屋と懇意にしているサイトウがそろばんをしていると、気になったラエルザが変装して来て可愛いです。

サイトウは足手まといになりたくないと、忘れぽいモーロックの代わりに呪文を覚えてフォローしたのは大成功ですね。

サイトウは皆が反対するのに宝箱を開けようとして落下してしまい、弱気になって上司に代わりならいくらでもいると言われたのを思い出したのは可哀想でした。

仲間が助けに来てくれてサイトウの代わりは何処にもいないと言ってくれたのは胸が熱くなりました。

40代女性の感想

 

 

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の関連情報

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の原作漫画

Amebaマンガで『便利屋斎藤さん、異世界に行く』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分先行して配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されていますし、アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

▶【便利屋斎藤さん、異世界に行く】を初回初月無料で楽しむならこちら(dアニメストア)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • dアニメストアの初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はdアニメストアサイトにてご確認ください。