魔道祖師 完結編 第1話のネタバレ感想【鬼腕で遊んでいる魏無羨】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『魔道祖師 完結編』第1話「霜花の印」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

魔道祖師 完結編第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

魔道祖師 完結編【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

魔道祖師 完結編【第一話】「霜花の印」のあらすじ

鬼腕に導かれて蜀の東にやってきた魏無羨と藍忘機。金凌や藍思追らしき少年たちが「義城」へ行ったとの情報を得て訪れてみると、そこは風水が悪く霧に覆われ、まったく人気のない町だった。この地では十数年前、地元の仙門世家である常氏一門が凶漢・薛洋によって皆殺しにされるという凄惨な事件が起きていた。

TVアニメ「魔道祖師」公式サイトより引用

魔道祖師 完結編【第1話】のネタバレ感想

魏無羨と藍忘機はちょっと仲良しになった?鬼腕の事件は義城に謎があり!?

魏無羨藍忘機が崖の隙間にある道を歩いていると刀傷がある石を見つけ血の跡まであるのは怖かったです。

目指した街は入り口に人形が立っていて霧が濃く、奇妙な札が舞い散る不気味な雰囲気でした。

少し前の二人は街で魏無羨が鬼腕で遊んでいるとは余裕だけど、鬼腕の事件を解決するために藍忘機と聞き込みをして仲良しなのは嬉しくなりました。

 

魏無羨が街の人に聞き込みをしていると林檎ちゃんと言う可愛がっている馬が来たけど、犬が走って来ると藍忘機に抱きついて怖がったのは可愛かったです。

街の人は猫の死骸を調べている綺麗な子供達がいると教えてくれて、義城という街に行くと言っていたけど、最近は義城の人を見た事が無いとは怪しいですね。

義城に着いた二人は金凌が空から降って来てビックリだけど、藍忘機が助けて感謝を示したのに、魏無羨にはアカンベーをして子供みたいですね。

金凌は藍景儀藍思追の3人で来ていて他の2人とはぐれてしまい、猫の死骸で誘き寄せられて義城に来たとは罠の匂いがプンプンします。

 

暁星塵という男が怪しいと話していると街の雰囲気が変わり、青く光る札が舞っているのは攻撃かとドキドキしました。

金凌が死体を見つけたけど、最近のものじゃないのに死体が腐っていないとは不思議だし、複数の死体が襲って来たのは怖かったです。

魏無羨が笛を吹くけど操れないのはドキッとしたけどあっという間に抑え込んでしまって強いし、藍忘機も術で動けなくしたのは最強の二人ですね。

 

藍忘機の琴で過去を見たけど薛洋という男が常氏一門を皆殺しにした事件を起こしているようだけど全貌が分からないのはもどかしいです。

義城で何者かが魏無羨が操れない死体を動かす陰虎符を使っていて、黒幕は鬼腕の主が切断されたのと関係がある秘密を暴かせたいとはワクワクしました。

辺りが赤く染まって魏無羨は藍忘機を見失ってしまうと、暁星塵が襲って来たのはビックリしたけど屍を倒してくれて味方のようですね。

魏無羨が力を使って辺りを鎮めたけど何が起きているのか気になります。

40代女性の感想

 

魔道祖師 完結編【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『魔道祖師 完結編』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【魔道祖師】の関連情報

【魔道祖師】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【魔道祖師】の原作小説

Amebaマンガで『魔道祖師』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【魔道祖師 完結編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「魔道祖師 完結編」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoでオリジナル版が毎週日曜日22時30分~先行配信されています。

1話から最新話まで視聴できるのに加え、前塵編・羨雲編の配信も行われています。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

▶【魔道祖師 完結編】を30日間無料で楽しむならこちら(Amazon Prime Video)

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。