ノケモノたちの夜 第1話のネタバレ感想【物乞いは仕事なんです】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ノケモノたちの夜』第1話「Let's be alone together」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ノケモノたちの夜第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ノケモノたちの夜【第1話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYON公式チャンネルより引用

ノケモノたちの夜【第一夜】「Let's be alone together」のあらすじ

19世紀末、ロンドン市内で物乞いをする少女、ウィステリア。教会の屋根裏部屋で暮らす彼女の唯一の楽しみは、午前零時過ぎに屋根裏部屋の一番奥の窓を3回叩けば、大悪魔のマルバスがやってくることだ。彼との出会いは一ヶ月前、物乞いをするウィステリアの近くをマルバスが通りかかったとき、視えないはずの彼の姿が視えてしまったことだった。ある日、お世話になっている神父からウィステリアの買い手が決まったと告げられて……。

TVアニメ「ノケモノたちの夜」公式サイトより引用

ノケモノたちの夜【第1話】のネタバレ感想

午前零時の逢引きは悪魔と?兄と生き別れ奴隷のように扱われる少女の運命は?!

ボロボロの服を来た少女ウィステリアが街に立って物乞いをしているのは可哀想だし、神父が横で監視しているのは恐ろしいですね。

教会に戻ると神父は稼ぎが少ないとウィステリアを殴り、物を投げつける非道を行うのはクズ野郎ですね。

ウィステリアは泣きながらパンを噛り、苦しい日々の中で喜びを見つけたけど、屋根裏部屋の一番奥の窓を午前零時過ぎに3回叩いてマルバスという悪魔と会っていたのは衝撃でした。

神父がまだ起きているウィステリアを見つけて怒鳴り込んで来たのは最低だけど、ウィステリアは物乞いを仕事だと言い張って可哀想でした。

 

1ヶ月前にマルバスは街を歩いていて、自分の姿を見える者を探しているとウィステリアと出会ったのは運命ですね。

教会にマルバスがやって来ると、おでこに痣を作ったウィステリアが話をして欲しいとお願いしたのは胸が痛くなりました。

街では悪魔討伐部隊が悪魔狩りをしていて、スノウと呼ばれる男が倒した悪魔の持物から誰かを探しているようなのは危険を感じました。

 

マルバスは人間に化ける事も出来るけど凄いイケメンで、女性の前で変身するとモテ過ぎると自慢している事に気付かないとは笑えます。

神父は人身売買を行っていてウィステリアを地主貴族に売りつける約束をしたのは最低だし、ショックを受けたウィステリアが可哀想でした。

ウィステリアの兄も屋敷の使用人になると出て行ったのに音信不通になって騙されたのは可哀想だし、マルバスしかいないと抱きついたのは泣けましたね。

 

ウィステリアは貴族の屋敷に連れて行かれ寝室だと入った部屋には拷問器具が沢山飾られていたのは最低です。

教会にスノウ達が訪ねて来て神父を締め上げたのはいい気味だけど悪魔を追って来たとは焦りました。

スノウがウィステリアは痛め付けて喜ぶ変態に売りつけられたと聞き出すと、マルバスが助けに来てくれたけど体にヒビが入って苦しんでいるのはハラハラしました。

 

貴族も悪魔と契約していて戦う事になったけどマルバスが血だらけになるとウィステリアは自分を差し出して契約したのはホッとしました。

ウィステリアの目から血が流れて盲目となったのは残念だけど、旅をするのが楽しみだと二人が笑顔なのは心が温かくなりました。

スノウはウィステリアを知っているようで救い出すと誓ったのはどんな関係なのか気になります。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

ノケモノたちの夜【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『ノケモノたちの夜』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ノケモノたちの夜】の関連情報

【ノケモノたちの夜】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【ノケモノたちの夜】の原作漫画

Amebaマンガで『ノケモノたちの夜』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ノケモノたちの夜】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ノケモノたちの夜」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額なのでおすすめです。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

▶【ノケモノたちの夜】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。