ノケモノたちの夜 第2話のネタバレ感想【スノウと会うのが早すぎる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ノケモノたちの夜』第2話「邂逅」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ノケモノたちの夜第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ノケモノたちの夜【第2話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYON公式チャンネルより引用

ノケモノたちの夜【第二夜】「邂逅」のあらすじ

悪魔が視える目を対価とし、マルバスと一緒に生きていく契約をしたウィステリア。マルバスが昔、対価として受け取った家で暮らし始めた2人だが、目の見えないウィステリアには家事全般は難しかった。さらに、人間が生きていくためには食事などが必要であることを改めて知ったマルバスは街へ。ついでに寄った高級ブティックでウィステリアは伯爵ブラックベル家のダイアナと出逢う。同世代の2人は意気投合し、一緒に買い物を始める。

TVアニメ「ノケモノたちの夜」公式サイトより引用

ノケモノたちの夜【第2話】のネタバレ感想

マルバス悪友と再会する?マルバスを追って来たスノウはウィステリアを取り戻せるのか!?

スノウが悪魔に赤毛の悪魔マルバスを知っているか聞き、悪魔が知らないと言い終える前に始末したのは容赦無いですね。

ウィステリアは目を対価にしたせいで盲目となり杖が無いと不便で、マルバスは所有していた家の掃除をブツクサ言いながらも楽しそうにしていたのは可愛かったです。

ウィステリアがお腹を鳴らしたのも可愛かったけど、取り敢えずウィステリアの服を買いに行くと女性の服が選べなくて笑えます。

 

洋服屋でダイアナという貴族のお嬢様と知り合い一緒に服を選ぶのは微笑ましかったけど、付き添いのナベリウスは悪魔でマルバスと知り合いとはビックリしました。

ナベリウスは崩国の十三災の大悪魔でマルバスとは悪友と言った感じに見えました。

マルバスが食堂に連れて来てくれたけど高級レストランの個室で、ウィステリアはマルバスと一緒に食事が出来て涙を流して喜んでいたし、マルバスがツンデレで素直に一緒にいたいと言えないのがキュンとしました。

 

ナベリウスが崩国の十三災のアスタロトが討たれたと教えてくれたけど、街を歩いているとスノウに見つかったのはドキドキしました。

マルバスが店に入るとスノウが相席するなんて大胆だし、テーブルの下で拳銃を向けるとは怖かったです。

妹を返してもらうと直球でマルバスが連れ去ったと勘違いしているし、マルバスはスノウがウィステリアを連れ帰ってしまう事に寂しさを覚えたのは嬉しかったです。

 

マルバスはスノウにウィステリアを会わせるだけのつもりだったけど、スノウは攻撃的で自分は兄だとバラし、マルバスを葬ってウィステリアを解放しようとしたのはハラハラしました。

スノウは森に隠れて聖水で気を逸らし、聖なる弾丸でマルバスを狙ったけどウィステリアが飛び出して来て、マルバスが庇って怪我をしたのは焦りました。

ウィステリアは自分の意思でマルバスといる事を決めたとスノウに告白して、スノウが悔しがったのは泣けました。

スノウが家族の方が大事だと見逃してくれて良い奴だし、マルバスとウィステリアが旅立ったので次はどんな出会いが待っているのか楽しみです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

ノケモノたちの夜【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『ノケモノたちの夜』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ノケモノたちの夜】の関連情報

【ノケモノたちの夜】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【ノケモノたちの夜】の原作漫画

Amebaマンガで『ノケモノたちの夜』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ノケモノたちの夜】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ノケモノたちの夜」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。