ノケモノたちの夜 第3話のネタバレ感想【マルバスにも友達がいて良かった】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ノケモノたちの夜』第3話「リバーサイド・マーダー」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ノケモノたちの夜第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ノケモノたちの夜』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ノケモノたちの夜【第3話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYON公式チャンネルより引用

ノケモノたちの夜【第三夜】「リバーサイド・マーダー」のあらすじ

工業都市ウォリントンの路地裏で、最下級の悪魔モリーからスリにあいそうになるウィステリア。翌朝、ウィステリアたちのもとへモリーと、その契約者のハリエットがやって来る。悪魔契約者同士の親交を深めようと誘いにきたのだ。だが、人間形態の多用で消耗の反動が一気にきたマルバスは動くことができず、3人で街へ。夕暮れの川辺でウィステリアたちが話していると、目の前に巨大な川の悪魔の姿が! 危機迫る中、現れたのは……。

TVアニメ「ノケモノたちの夜」公式サイトより引用

ノケモノたちの夜【第3話】のネタバレ感想

悪魔には色々な奴がいる?悪魔と契約している女の子と出会ったけど悲しい秘密が!?

ウィステリアとマルバスは列車でウォリントンと言う街に着いて、ウィステリアはどんな人達が働いているのかと楽しそうでした。

小さい姿の悪魔モリーがウィステリアにスリを働こうとしてマルバスに捕まったのは残念でしたね。

モリーはハリエットという少女と契約していて、マルバスが有り金全部で昼食を奢らないとモリーを締め上げると脅したのは悪魔でしたね。

 

街ではハリエットがスリをしているのを知られていて、店で注文しても無視されたのは可哀想でした。

マルバスはハリエットの財布を見て何かに気付き、古い知人に会いに行くから早く街を出るとは楽しみです。

ウィステリアは悪魔が見える女の子と知り合ったので出発するのが残念そうだったけど、マルバスに友達がいたと知って喜んだのは笑えました。

 

マルバスは人間形態になり過ぎて体が動けなくなったのは心配だけど、ハリエットとモリーが遊びに来てマルバスが拒否しているのに、ウィステリアは何度もお腹を鳴らしていたのは面白かったです。

ウィステリアは目が見えなくなって初めてマルバスと別行動で何があったかいっぱいお話すると楽しそうで和みました。

 

ハリエットは親が死んでからスリをしていて勢いでモリーと契約したけど、街中からのけ者にされてもモリーがいたから生きて来られたとは可哀想でした。

ハリエットが帰ろうとするとモリーはウィステリアを置いていくと言い、ハリエットが狙われていると巨大な川の悪魔が現れたのは怖かったです。

剣十字騎士団の2人が現れてあっと今に倒してくれて安心したのに、ウィステリアが剣十字騎士団に疑われたのはハラハラして、マルバスが助けに来てくれたのは気分上がりました。

 

本調子じゃないのにマルバスは強くて剣十字騎士団を退けたけど、モリーが犠牲になってしまって、ハリエットは死人だと分かったのは衝撃でした。

ハリエットは川の悪魔に殺されて魂の権利がモリーに移り、誰にも見えない幽霊になったとは納得だし、ハリエットは魂を差し出してモリーを助けたのは泣けました。

マルバスもウィステリアと出会って世界の見え方が変わったし、出会いには意味があったとハリエットとモリーと過ごした時を思いながら何度も言うのは切なかったです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

ノケモノたちの夜【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『ノケモノたちの夜』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ノケモノたちの夜】の関連情報

【ノケモノたちの夜】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【ノケモノたちの夜】の原作漫画

Amebaマンガで『ノケモノたちの夜』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ノケモノたちの夜】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ノケモノたちの夜」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。