魔道祖師 完結編 第3話のネタバレ感想【最後まで飴を握っていた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『魔道祖師 完結編』第3話「はかなき夢」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

魔道祖師 完結編第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『魔道祖師 完結編』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

魔道祖師 完結編【第3話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

魔道祖師 完結編【第三話】「はかなき夢」のあらすじ

共情の術で阿箐の記憶の中に入った魏無羨と藍忘機は、かつて彼女が暁星塵・薛洋らと奇妙な共同生活を送っていたことを知る。2年の間、歪でありながらも平穏な時を過ごしていた3人の間に何が起きたのか、そして薛洋の目的とは…。ことの顛末が明かされたとき、再び薛洋の凶刃が魏無羨たちを襲う。

TVアニメ「魔道祖師」公式サイトより引用

魔道祖師 完結編【第3話】のネタバレ感想

義城の事件は終息へ?暁星塵への思いが溢れる阿箐と薛洋の過去と目的とは?

魏無羨と藍忘機は鏡が無数に浮いている空間で阿箐の記憶を見ていたのは幻想的でした。

 

阿箐は暁星塵と行動を共にすると決めたけど、暁星塵は行き倒れていた薛洋の面倒を見ていて何か事件が起きそうでドキドキしました。

阿箐は生まれつき目が見えないようで家の敷居で転んでしまって悔しい思いをしているのは可哀想でした。

暁星塵は夜狩に出かけて悪い奴を退治しているようだし、薛洋が幼い頃に飴が欲しくてお使いをしただけなのに理不尽な扱いを受けた事を聞くと悪い奴だけど同情しますね。

 

二年が経ち薛洋が宋嵐に見つかって襲われ、暁星塵の目が見えなくなったのは宋嵐があげたからとはビックリでした。

薛洋は親友の宋嵐を暁星塵に剣で刺すように仕向け、阿箐まで狙ったけど暁星塵に刺されたのはホッとしたのに、子供の頃の理不尽な思い出の続きを話し、小指が無くなった復讐をした事を告白したのは衝撃でした。

 

薛洋は宋嵐を操り暁星塵に襲わせ、暁星塵が誰を斬ったのか教え、暁星塵が行っている事を侮辱して全てが自業自得と嘲笑ったのは酷いです。

魏無羨が薛洋の言った事を自分に重ねていたのは可哀想だったし、暁星塵が自害してしまったのは悲しかったです。

 

魏無羨と藍忘機が目覚めると薛洋が襲って来て、魏無羨が自分の血を使って複数の屍を召喚し、薛洋の操る屍を襲ったのは圧倒されました。

薛洋と戦っている藍忘機の元へ魏無羨が駆け付け薛洋の真意を確かめると、薛洋は暁星塵と共に過ごしたかったとは切ないし、阿箐は敵の薛洋を討って満足気に消えて逝ったのは切なかったです。

 

薛洋が倒されてしまったのは自業自得だけど、最後まで飴を握っていたのは可哀想になりました。

義城の事件は終わり、魏無羨と藍忘機は宋嵐に暁星塵の剣を託すと、宋嵐は暁星塵を思いながら妖魔退治の旅に出たのは切なかったです。

40代女性の感想

 

\イラストとVTuberモデルが売買できる/


魔道祖師 完結編【第3話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【魔道祖師】の関連情報

【魔道祖師】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【魔道祖師】の原作小説

Amebaマンガで『魔道祖師』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【魔道祖師 完結編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「魔道祖師 完結編」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoでオリジナル版が毎週日曜日22時30分~先行配信されています。

1話から最新話まで視聴できるのに加え、前塵編・羨雲編の配信も行われています。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。