本ページはプロモーションが含まれています。
PR

魔道祖師 完結編 第4話のネタバレ感想【泣ける追いかけっこ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『魔道祖師 完結編』第4話「酒に酔いて」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

魔道祖師 完結編第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『魔道祖師 完結編』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「魔道祖師 完結編」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoでオリジナル版が毎週日曜日22時30分~先行配信されています。

1話から最新話まで視聴できるのに加え、前塵編・羨雲編の配信も行われています。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

魔道祖師 完結編【第4話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

魔道祖師 完結編【第四話】「酒に酔いて」のあらすじ

暁星塵と阿箐の弔いを済ませ、義城から戻った魏無羨と藍忘機たち。一行は猫の死骸事件から不穏な気配を感じ取り、雲夢・雲萍城にある観音廟へと向かう。その晩、雲夢で宿をとることにした魏無羨と藍忘機は食事に出かけるが、藍忘機が誤って酒をあおってしまい…。

TVアニメ「魔道祖師」公式サイトより引用

魔道祖師 完結編【第4話】のネタバレ感想

猫の死骸事件は大詰め?藍忘機の酔っ払う姿は可愛いけど観音廟で襲って来たのは?!

街に戻って来た魏無羨と藍忘機たちは、藍景儀達が泣きながら暁星塵達の為に川の近くで弔いをしていて切なかったです。

民家があるから燃え移ったら危ないし煙いしで魏無羨が注意すると、逆に自分の時は弔ってやらないと言われて軽口を叩くのは仲良しですね。

魏無羨が見つけた屍を出して、右腕は鬼腕と一致しており、首に取って付けたような跡があり、腕や足にムチの跡があり薛洋の仕業では無いかとは酷い奴です。

 

黒衣の刺客に薛洋が連れ去られてしまったとは悔しいけど、彼らも鬼の右腕と胴体がどこにあるか分かっていないのは安心ですね。

薛洋が生きていて剣と陰虎符を持っている事を知っている者は少ないのが手掛かりで、猫の死骸に絡む一連の事件も大詰めなのはワクワクします。

 

一行は雲夢に向かうと金凌の犬と魏無羨のロバが街中で喧嘩して迷惑だけど、藍忘機に口を閉じられ静かになったのは笑えます。

猫の死骸があるという観音廟へ行き、魏無羨が一歩足を踏み入れると踊り子と男性が楽しげに踊っている様子が見えたのは不思議でした。

子供達が仙門百家の有名人になりきって遊んでいたけど、魏無羨役の子が一人置いて行かれるのを見て藍忘機が助けてあげたのは優しいし、魏無羨が藍忘機にありがとうと抱きついたのはキュンとしました。

 

食事をしていると唐辛子を食べた藍忘機に魏無羨が間違えて酒を飲ませてしまい、藍忘機が倒れたけど静かに眠ってしまって綺麗でした。

魏無羨が観音廟へ行く途中で金凌達が喧嘩をしていたけど、外では温寧が心配そうに見つめていて魏無羨が励ましたのは優しいですね。

 

藍忘機がやって来たけど酔いが抜けてないらしく行動がおかしいし、魏無羨におもちゃを渡そうとして名声は亡者のものだと気遣ったのは愛ですね。

魏無羨と藍忘機が追いかけっこを始めて懐かしかったし、藍忘機が酒を持っていてビックリだけど、魏無羨が終わったら一緒に姑蘇に帰るとは楽しみです。

 

観音廟には陣が敷いてあって中心を突き止めようとすると死骸に襲われ、藍忘機が酔っていても強くて格好良かったです。

魏無羨が書いた紙はデタラメだけど連結術を施してあるので黒幕の位置が分かるとは賢いです。

40代女性の感想

 

\イラストとVTuberモデルが売買できる/


魔道祖師 完結編【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『魔道祖師 完結編』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【魔道祖師】の関連情報

【魔道祖師】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【魔道祖師】の原作小説

Amebaマンガで『魔道祖師』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【魔道祖師 完結編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「魔道祖師 完結編」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoでオリジナル版が毎週日曜日22時30分~先行配信されています。

1話から最新話まで視聴できるのに加え、前塵編・羨雲編の配信も行われています。

 

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。