魔道祖師 完結編 第5話のネタバレ感想【金凌が代わりに怒られている】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『魔道祖師 完結編』第5話「故人」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

魔道祖師 完結編第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『魔道祖師 完結編』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「魔道祖師 完結編」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoでオリジナル版が毎週日曜日22時30分~先行配信されています。

1話から最新話まで視聴できるのに加え、前塵編・羨雲編の配信も行われています。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

魔道祖師 完結編【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

魔道祖師 完結編【第五話】「故人」のあらすじ

観音廟から戻った魏無羨たちを前に突如暴れ出す鬼腕の体。なんとか鎮めようと戦闘する最中、鬼腕の体が見せた構えから一同はその正体に感付く。そんな中、蘭陵金氏の催す清談会が始まる。鬼腕の首を捜すべく、魏無羨は藍忘機に連れ立って金鱗台に赴く。

TVアニメ「魔道祖師」公式サイトより引用

魔道祖師 完結編【第5話】のネタバレ感想

酔っ払い藍忘機の奇行は続く?各家が揃う清談会で魏無羨と金凌が仲良しになる?!

魏無羨は風邪盤が指し示す場所に辿り着いたけど既に人の姿は無く、酒を飲んでいた痕跡だけが残っていてあと一歩だったのは悔しいですね。

藍忘機は酔っ払って抹額が取れてしまい、魏無羨の両手を縛って酒を飲んでいる金凌と藍景儀に藍思追が飲んでいる場所へと現れたのは笑えます。

魏無羨が言い訳をしているけど3人が呆気にとられていて、藍忘機は魏無羨を部屋へ連れて行くと荒らされていて焦りました。

鬼腕の持ち主である体が飛び出して暴れてしまい、魏無羨のピンチに藍曦臣が助けてくれてビックリだし、藍忘機と一緒に戦うのは舞を舞っているようで綺麗でした。

 

魏無羨がやっと手を縛っている抹額を取って藍忘機に琴を渡し、魏無羨も笛を吹いて、藍曦臣は縦笛を吹いて、3人で協力して鬼を鎮めたのは気分上がりました。

藍忘機は立ったまま眠ってしまって奇行が収まって良かったし、魏無羨は鬼腕の持ち主が分かったようで神妙な顔をしているのは緊張しました。

鬼腕の持ち主は清河聶氏の前宗主である聶明玦である事が分かったのはスッキリしましたね。

藍曦臣は聶明玦の魂を砕いた者を知っているけど言えないとは気になるし、藍曦臣が事実を認めたくないと苦しそうだったのは可哀想でした。

 

金鱗台で蘭陵金氏の催す清談会が開かれると、魏無羨と藍忘機も藍曦臣と一緒に行くのは親族になったような感じがしてドキドキしました。

江澄が話し掛けて来たけど皮肉たっぷりで雰囲気が悪いのを、金光瑤が声を掛けてくれて金凌が代わりに怒られているのは可愛かったです。

宴では色々と噂する者が多くて魏無羨は気分を悪くするけど、藍忘機が宥めてくれたのはキュンとしました。

 

金闡が魏無羨に絡んで来て面倒くさいけど、金凌が庇ってくれたのは意外だったし、負けそうな金凌に魏無羨が喧嘩の仕方を教えたのは微笑ましかったです。

秦愫が手紙を読んで狼狽し吐いてしまったとは何が書かれているのか気になります。

40代女性の感想

 

\イラストとVTuberモデルが売買できる/


魔道祖師 完結編【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『魔道祖師 完結編』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【魔道祖師】の関連情報

【魔道祖師】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【魔道祖師】の原作小説

Amebaマンガで『魔道祖師』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【魔道祖師 完結編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「魔道祖師 完結編」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoでオリジナル版が毎週日曜日22時30分~先行配信されています。

1話から最新話まで視聴できるのに加え、前塵編・羨雲編の配信も行われています。

 

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。