The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 第2話のネタバレ感想【自慢の交渉術があるから心配ない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第2話「集いし不快な漆黒」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第2話】のあらすじとネタバレ感想

タツノコチャンネルより引用

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【#02】「集いし不快な漆黒」のあらすじ

エレボニア帝国によるクロスベル自治州併合の知らせを受け、次はノーザンブリアであると警鐘を鳴らすローガンに幹部たちは反発する。魔獣撃退時の単独行動を規律違反とされたラヴィは戦闘訓練教官として任務を命ぜられていたが、訓練に軍用車が暴走する事件が発生。ラヴィ、タリオン、イセリア、そして管理官のマーティが対応することになる。

TVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』公式サイトより引用

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第2話】のネタバレ感想

北の猟兵と政府はどっちに軍配が上がる?ラヴィは訓練所でも仲間の話も聞かずに暴走する?!

帝国領クロスベル市では軍による大型ビジョンで自治就任の演説が映し出されていて、若き貴族が帝国による併合を宣言していたのは緊張感がありました。

 

ラヴィはハリアスクで過ごした事を思い出しながら射撃訓練をしていたけど、今は教官になって後輩達から人気があるのは意外でした。

劇場でグラークが観客から称賛されていたけど、後ろでは北の猟兵と政府の合同臨時閣議が行われていて帝国がクロスベル自治州を併合した事により西ゼムリア大陸を統一する狙いなのが浮上したのは危険ですね。

帝国が次はノーザンブリア自治州が狙われるとジェイナは危惧するけど、ノーザンブリアの議長と議員は自慢の交渉術があるから心配ないと言うのを、ローガンとジェイナは揶揄して雰囲気が悪いのはハラハラしました。

 

ラヴィはタリオンと静かに話をしていたのにイセリアがイバーノとタックに聞いたと荷物運びのついでに会いに来てくれて賑やかになったのは楽しかったです。

ラヴィの噂を確認して大笑いするし、隊長は寝ているだけの緩い所だから楽だと調子良く喋って軽いですね。

ラヴィはやらなきゃいけない事があるから早く本体に戻って帝国と戦える実力を見せたいとは真面目だけど、教官として働けというタリオンにナイフで勝負を申し込むとは脳筋ですね。

 

政府と北の猟兵との話し合いは平行線のままで、かつての英雄の話も考え方の違いからローガンが帝国への先制攻撃を提言したのは怖かったです。

軍用車が何者かの仕業によって暴走してしまい、イセリアが射撃でタイヤを狙い、渋るマーティンを車に押し込んだのは笑えました。

帝国が強いのは謎の英雄が現れたせいだと調べ上げ、ジェイナは写真を見せながらノーザンブリアに攻めて来たらどうすると議長達に迫るのは賢いです。

ダンス劇が終わり首領グラークは一言だけ静観だと告げたのは重みがあるけど、ローガンが悔しそうなのは危険に見えました。

 

暴走車の中に人がいるとマーティンが気付いたのは凄いけど、ラヴィは見張り塔を壊し、閣議をしている建物にも被害を出したのは最悪です。

ジェイナから罰として帝国の英雄を調査しろと命令が下ったけど、タリオン、イセリア、マーティも道連れとは笑えました。

ジェイナは劇団から戦闘用ロボットを受け取り、恍惚とした顔で楽しませてとは恐ろしかったです。

40代女性の感想

 

 

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】の関連情報

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2日先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。